新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

全部?



どーでもいい事だから、今度会った時に言おうと思って
ついつい忘れてしまうから、ここに書いておこう。


生まれたメールをした時に、のりこさんからきた



24年6月28日
2,4,6,8
全部入ってる。




っていうメール。




なんだ?全部って??
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-30 14:00 | Comments(0)

飲み歩きツアー。





b0179925_13435772.jpg



夜、アオーレながおかの前を通ると、何か幻想的なイベントをしてた。


竹にローソクぶっこんで火をつけて、それをただただ眺める。


こういう風に書くと、情緒的ではないな。


この灯を見ながら、ここ数日、数年の人生を振り返って考えてみる。


そんな感傷的な事はせず、写メだけして素通りし飲みに出る。





ワイワイ、ガヤガヤ飲めて楽しかったなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-30 13:51 | ながおか | Comments(2)

生まれた。




6月28日 木曜日。

いつものように、この曜日は実家でご飯を食べる。
7時過ぎに出かける。

嫁が「お腹張ってきたなー」と言う。
そろそろか?


実家でご飯を食べ、俺が風呂入ってあがると
陣痛らしきものがあったので、自宅に帰ってから
9時くらいに病院へ。


病院ついてから、俺は陣痛室のベットの上で
携帯をいじったり小説を読んで時間をつぶす。
コタの時が14時間?くらいかかっていたので
二人目は早いと言われていても、しばらくは来ないだろうと予測。

「あー、暇だ。ベットでゴロゴロしていると眠くなっちゃうね」と
思いながらも、やることないのでゴロゴロ。


静まりかえった病院の中で聞こえる唸り声。

「あれ?この声、嫁なんじゃね?今、凄い声で唸ってるよ」と
うすら笑いしながらしばらく聞いていると、オギャーオギャーの声も。



あれ???
まだ23時だよ。
早くね??
それとも、他の人の声だったのかな?
どっちだ??
と、ソワソワ。



10分くらいすると、看護師さんが
「おめでとーございます。元気な女の子です。3755グラム。」
と教えてくれる。




23時丁度。



予想以上に早かったので、
「おぉ、でかした嫁。上手くいけば、おれ12時くらいに帰って
ゆっくりビール飲めるじゃん!」と思っていたのですが、
出産後の後処理などで2時間+α。

1時半過ぎに病院を出て帰宅。
ビールを飲んで、なんだかんだとしていると寝たのは3時過ぎ。



今日は完全寝不足。




直後の分娩室にて。


b0179925_9225435.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-29 09:24 | Comments(7)



前回ブログで7月7日のイベントを
このように紹介しましたが…



今日、しみちゃんからメールで
新聞折り込みだと夜も演奏する事になっているよ
と。



こんな感じ。




b0179925_102456.jpg






さらに、詳細はこちらで。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-28 10:25 | 音楽 | Comments(2)

まだ出てこない。




モジャ練に行く前に居酒屋へ。


でも、禁酒中なので飲めず。
渋々フリーを飲む。



b0179925_9552211.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-28 09:55 | Comments(0)

モジャ練。



モジャ練でした。

次回の7日は、ナオちゃんがドーン!と歌います。


ってことで、その為の練習。


b0179925_922236.jpg



やっぱり個人的に1時間~1時間半くらいの練習がベストだ。
それ以上だと、集中力がなくなる。
スタジオの利用も30分刻みで取れればいいのになー。
2時間借りて、1時間半で出るのはちょっともったいないオバケ。










どーでもいい事だから、今度会った時に話そう。

と思っていると、どーでもいい事だから
会った時には忘れてしまう。

そして、後から思い出す。


やっぱり気付いた時にメールしておくのが一番。
どーでもいいメールになっちゃうけど。








ニュースを見る。

東電病院ってすげーな。

冗談で「東電学校とかもあるんじゃね?」って話をしていたら
実際にあった。


東電学園高等部


2007年に閉校。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-28 09:47 | 音楽 | Comments(2)

記憶にございません。



どこかで会っているハズなんだけど、こっちは覚えていない人に会う。


「お久しぶり」「覚えてる?」と言われ
つい「覚えてますよーお久しぶりです!」とニコニコしながらも、
頭の中では「???誰だ???いつ、どこで会った事ある???」


こういう時に、何で「すいません。ちょっと覚えていないです…」と
正直に言えないのか。
素直に名前を聞いてしまえば、後から「誰だっけなー」と悩む必要もないし。

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥


何故、咄嗟に嘘ついてしまうのかを考えてみた。



たぶん、名前とか聞いても
「???誰???そんな名前のヤツ知らん」
という状態になる可能性が高いからだと気付く。

名前とかを聞いておきながら、それでも「知らない」「覚えていない」
というのは、さすがに言い出しにくいよね。

だったら、覚えているフリして、
当たり障りのない会話をちょっとして、早々に逃げた方がいいんだろーなと思う。


うん。
覚えているフリをするのは、間違いではないんだな と自己解決。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-27 17:45 | Comments(2)

壮絶な禁酒生活。




禁酒4日目。

「酒がないと寝れない」っていう人がいるけど、
酒が無くとも、相変わらず横になれば5分で寝れる。

それはそれで、早寝病なのか?と思ってしまう程
落ちるのが早い。







昨夜、ドライブがてら のりこさんちへ。


ビール1本だけで、その後飲んでなかった。


何かの病気なんだと思う。




撮影&加工、コタロ。

b0179925_13345612.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-23 13:35 | Comments(2)

ガクブル。




もう外回りとかすることが無いから
めっきり出不精。
たまに、東京出張。

展示会を2件行くっていうだけでも、グッタリ疲れる。
新幹線乗るだけで疲れてしまう。


あちこち電車や車で移動して、飛び回る営業マンってすごいよなー、と思う。

b0179925_9375921.jpg








さて、ただいま禁酒2日目。
訳あって禁酒中。


手が震えてきました。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-21 09:39 | Comments(2)

昼間から酔う。



日曜日、特別な事をした訳ではないけど楽しかったな。

買いものして、ランチ&ワインで泥酔して、
のりこさんちでゴロゴロして帰宅。



そうか!

昼から飲む酒だから楽しいんだ!






さて、

こっちにもペタリ。


おうちの玄関開けたら2分で車。



[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-06-18 09:46 | ながおか | Comments(0)