新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナントカLIVE。




新潟へLIVEを見にいく。


b0179925_11131760.jpg




b0179925_11133154.jpg




夏風邪&夏バテだったのでセーブしながらの観賞。



〆はめんらー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-30 11:15 | 音楽 | Comments(2)

アオーレでビア。



アオーレながおかにて、ビアガーデン。

b0179925_9321571.jpg



夏、外で飲むビールはうまい。

演奏を聴きながら、ぐびぐび飲む。



夏風邪ってことで、早々に撃沈。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-27 09:39 | ながおか | Comments(0)

環境の変化。




最近カラダの調子がイマイチ。
クーラー風邪的なモノかな。

嫁が出て行き、一人暮らし状態になると
設定温度もガラリと変わるね。
28度にしていても寒いと感じる時があるので
夜は付けたり消したり…。


温度設定を何度にしていいか わからん。








ようやく文庫になった「プラチナデーター」を読み終わる。

生活環境が変わったせいか、1冊読むのに時間がかかる。








なんとかインポなんとかを見る。



b0179925_926913.jpg




パッケージにもなっているシーンで、ビルにへばりついているシーン。

CGだろう…と思っていたら、実際にこのビルで撮影してたのね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-26 09:28 | 映画 | Comments(2)

バイバイ24。



購入してから2年…


ようやく見たよ。



「24ファイナルシーズン」

b0179925_17321572.jpg




熱も冷めた今頃見る。


2/3くらいまで「なるほど…こんなもんだよね」と
どこか冷めて見ていたが、後半は一気に24ぽくなってよろし。


なんだろ、あのジャックの暴走がたまらない。
ファイナルってことで暴走に磨きがかかってるな。



と、今頃24レビュー。





それにしても、ローガン元大統領は良い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-23 17:36 | 映画 | Comments(0)

ヤマシタ家具オープン。



E-PLAZAの3Fと4Fに ヤマシタ家具がオープン。


どうせ近所に出来るなら、家電屋さんがいいなー
と思ってましたが、実際に見に行ったら、楽しい。楽しい。

今すぐは買えないけど、楽しい。


b0179925_10345442.jpg



b0179925_10351144.jpg



b0179925_10365635.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-21 10:37 | ながおか | Comments(2)

お見送り。



うちの業界でも多いけど、ちょっとしたお店や美容院など
お客様を外までお見送りする事がある。
丁寧なところだと、さらにお客様の姿が見えなくなるまで
お見送りをしてる。


この お見送り だけど、俺の勘だと半数くらいの人が嫌だと思うぞ。


「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を言われて
嫌な人は居ないけど、このお見送りは嫌だと思う。


お見送りされて嬉し場合、
旅館で泊って帰る時に従業員全員でのお見送り。
俺は絶対無いだろーけど、ダンヒルとかのショップで
20、30万円のスーツを買った時のお見送り。

そのくらいかなー。


美容院の場合も、まぁありかな。
散々しゃべりながらカットしてもらい、お金払って、
そのままの流れで出入り口までお見送り。
非常にナチュラルな流れの事が多い。



一方、
初めて入ったショップで1万円くらいの服とか小物を買って
レジでお会計をして「そこまでお持ちします」と言われ
無言のまま店員と出口まで行き、そこで商品を渡されてのお見送り。
めんどくさいだけで、ちっとも嬉しくない。
もっと言えば、レジから商品を渡す時に、わざわざレジのあるカウンターを
出て渡すお店。
丁寧だと思っているのかもしれないけど、めんどくさい。

お店は、丁寧な接客、おもてなしをしているつもりなんだろーけど、
小さな親切、大きなお世話になってる。


んー、
簡単に言うと
店員とお客さんとの距離感によって、お見送りが嬉しくなり、
逆に嫌だったり、照れくさくなるんだろーな。




こんなどーでもいい事を考えていたら、コタロの風邪うつった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-21 10:24 | ながおか | Comments(2)

すわん。



天気よし。
ビックスワンで下見&打ち合わせ。




b0179925_17212474.jpg



b0179925_17213726.jpg



b0179925_17215146.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-19 17:31 | 音楽 | Comments(2)

ジョン・ロード。




ご冥福をお祈り致します。


b0179925_920371.jpg



キーボーディストとして
好きな曲はキース・エマーソンだけど
バンドの演奏スタイルとして、一番影響されたのがジョン・ロードだと思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-17 09:29 | 音楽 | Comments(0)


「K-20 怪人二十面相」を見る。
結構面白かったですよ。

金城武さんの演技も。


何で彼を起用するのかわからんくらいの棒読みセリフ。
役者の演技には、それほど興味が薄い俺でも
「この棒読みは無いだろー」
「何で彼を主役にしたの?」
と、そんな事を考えながら見ていたら

ぢゃ、俺だったどーする?

「俺だったら誰を主演にするか?」
などと製作する立場になって、勝手に思案する。



結果。
製作するのって難しいね。


b0179925_9153849.jpg




映画は結構楽しめましたよ。
日本版バットマンみたいな感じで。









映画「ナイト&デイ」を見る。


ミッションインなんたらのコメディー版みたいな感じで面白い。



b0179925_9175316.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-16 09:18 | 映画 | Comments(2)

おくりましょ。




せわしなく時が過ぎる。


いつの間にか「国民の生活が第一」とかいう
「それ、まぢかっ!?」というネーミングの政党が出来てた。

「みんなの党」とか「たちあがれ日本」とか「新党きづな」とか
最近できるのは何だろーな。ばかっぽいよな。







映画「おくりびと」を見る。



何か受賞したんだっけ?
良い映画でしたよ。


前もドラマか映画か何かで、広末が泣いているシーンがあった。
彼女の泣きながらの笑顔は良いと思う。



チェロのシーンは、もうちょっと少なくていいなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-07-13 18:18 | 映画 | Comments(2)