新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




b0179925_17252178.jpg




17:30から、ビアパーティーが始まります。


この時間から飲んでいると、
Mojyaの演奏が19:30には、すっかりご機嫌です。



簡単なタイムスケジュールは…
17:30~アロハ的なステージ
18:40~Angel Face
その後、挨拶やらアコーディオンがあり
19:30~Mojya
20:00~お楽しみ抽選会
イルミネーション消灯式セレモニーなどなど…

こんな感じです。




タイムスケジュール表、FAXでGETしたので、ちょっと見づらいから
わかる範囲だけ、なんとなく掲載してみた。


もちろん飲食店も出ます!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-29 17:32 | 音楽 | Comments(0)

連絡ミス。

b0179925_9285276.jpg



28日、ちょっと前の予定では、
この日も演奏予定でした。


でも、いろいろな都合で演奏が無くなったので
何日か前に「28日の演奏はなくなりました」と一斉送信メールをする。


で、
28日当日。

しみちゃんから「今日、演奏あるよね」とメールがくる。


前に無くなったってメールしただろ。
間違いないよ。
ちゃんとメール見れ!コノヤロー。

と返信すると


メールが届いていない…との事。





送信メールを確認すると、しみちゃんじゃなくて別の人にメールしてた。

10年以上前に1回、2回会った人に、間違えてメールしてた。



えへへへ。


笑ってごまかす。








ってことで、
夜、もうコイツに連絡する事は無いだろー とか
登録されているけど、誰だよコイツ

っていう電話番号、メアドを大量削除。



スッキリ。スッキリ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-29 09:32 | Comments(6)



日曜日、起きて散歩がてらアオーレ長岡に行くのが
最近のお気に入り。


朝モスをして、ゆったり。

イベントやていれば、それを眺め…。



のんびりと幸せなひととき。



昨日は、24時間テレビのイベントをやってたよ。


b0179925_9512746.jpg




ウルトラマンショーをやっていたから観たけど
コタロ怯えてた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-27 09:52 | ながおか | Comments(0)

1,000人ビアパーティー。




ボーカル復帰第一弾のLIVEです。



8月31日(金曜日)19:30~
アオーレ長岡のナカドマ

「1,000人のビアパーティー」にて演奏します。


早い話が、ビアガーデンです。




練習している時間がなかなかありませんが、
いつも通り頑張りまする。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-25 12:04 | ながおか | Comments(2)

地元贔屓。




昨日読み終わった本が、たまたまバンドモノで
しかも、新潟、長岡、小千谷とか出てるし…。

地元が登場するだけで、3割増しで面白い。







本を読み始めて思う事。



二宮金次郎みたい…と思う時あり。


さすがに外で歩きながら読み事はしないけど、
ほんの1分2分でも時間があれば、本開いて読んでいるしね。
ナユを抱っこしながら、片手に本…っていう事も多々ある。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-25 10:46 | 漫画 | Comments(0)

瞼が下がる。



今日は、こいつのせいで めちゃくちゃ寝不足である。


b0179925_1718295.jpg



夜中の熱は勘弁。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-22 17:22 | Comments(0)

西山コシヒカリビール。




ファンダンゴの「にしざわ酒店」がHPで販売し始めたので
オーダーしてみたら、ちびっこを連れながら届けにきてくれた。


オーダーしたのは、西山コシヒカリビールとワイン。


b0179925_13243710.jpg




ついでに。出産お祝いのオムツを綺麗に飾ったヤツをもらいました。


b0179925_13263536.jpg




ありがと。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-21 13:27 | ながおか | Comments(0)

国旗。




反日デモなどの映像で、国旗を燃やしているシーンを見て妄想してみる。




おれも国旗を燃やそうと思ったらどーするだろうか?
シュミレーション。



日の丸だったら…
A4紙に赤いペンで丸を書いて…
いや…
それだと、綺麗な丸にならないし、赤と白のバランスも悪いだろうから
パソコンから画像をプリントアウトして、それを割り箸的なものに
セロテープでくっつけて作ろう。


待てよ…

テレビカメラとかメディアの写真とかに燃やしているシーンを
使われるかもしれない…
こんなプリントアウトして作ったような貧弱な国旗を燃やしても
絶対に使われない可能性大だな。


よしっ!手作りは諦めて、燃やしがいのあるきちんとした国旗を買おう。

ネットで検索だ!


大きさや素材などで1,000円くらいから10,000円を超えるものまで
様々あるんだなー。
ん?なんだ?この素材のテトロンって???
今度はテトロンで検索だ!

ふむふむ…
燃えにくく、燃え広がりにくい素材。


ダメじゃん!
テトロン素材だと燃えないじゃん!


アクリル生地は、何だか知らんけど、高いな。


しょうがない。普通のコットン素材だな。


140センチ×210センチサイズだな。
3,000円+送料。

まぁ、こんなモンだろ。



…数日後届く。




あれ?国旗だけしか入っていない!
そうか!
国旗につけるポールは別売りかっ!

しょうがないので、ポールは諦めるか…。

いや…どうせだったら、燃やしている国旗を持って振りたいじゃん!

やっぱりポールを買おう。

再びネットで検索。
3,600円+送料。


…国旗より高いじゃん。




…さらに数日後、ポール届く。



無事ポールに国旗を取り付けて、いざデモへ。


初日。

国旗を広げるタイミングがわからず、そのまま持って帰る。



二日目。

頑張って国旗を広げてみるものの、火をつけるタイミングを外す。



三日目。

燃やすタイミングとしては絶好期があったけど、
テレビカメラなどが見当たらず。どうせだったら撮影されたいじゃん。



四日目。

あれ?デモの人数減ってきてない??
メディアの数も減ってきたよね。

ちょっと焦る。



五日目。


やばい!でも人数よりも警察官の方が多いんじゃ…。
燃やしたら怒られるんじゃん!

それよりも、燃やした国旗。
どうやって持って帰ろうか…。




たぶん、こんな感じで燃やせず。


ネットで国旗を購入しただけの普通の人になる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-21 11:39 | Comments(0)

忙しい?暇?




独身生活が終わってから、1日の加速が半端ない。

もう寝る時間だ!
もう起きる時間だ!
しかも寝不足だ。
でも、行ってきます。
そして、ただいま。


今月から1日が12時間になったんじゃないかと思うくらいだ。







お盆中、何もせずにゴロゴロしていた訳じゃないよ!!
酒飲んでゴロゴロしてただけっ!!







映画「さまよう刃」を見る。


日本映画独特のあの間が嫌だな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-20 18:54 | Comments(0)

まずし。



ロンドン・オリンピック終わってみれば
「イギリス料理はまずい!」って事が一番印象に残ったかな。


どんだけまずいんだろ。







2日連続で5時台に、仕事を切り上げる。


楽だなー。

5時過ぎに仕事終わって楽々できるのっていいなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-08-15 13:48 | 食べ物 | Comments(0)