新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リリックLIVE。



リリックホールのシアターにて、コタロ人生初の発表会。



b0179925_16152013.jpg



2曲ほど音楽に合わせて踊る…という演出ですが、
決められたレールの上を走るコタロではありませんので
予想通りに、泣きまくり。
ひとりだけ、泣きまくり。
始まる前から、泣きまくり。
ステージに出たとたん、帰ろうとするし。

さすがだなー。

次回は、泣きながらステージに降りる という演出もありだぞ。




みんなが見たいのは、お手本通り踊る事よりも
ハプニングだ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-29 16:22 | 音楽 | Comments(0)

100日。



b0179925_942231.jpg


3ヶ月がたった。

明日は100日のお祝い。

来月は写真獲りに行く予定。


あー、今日はコタロの初舞台。
運動会のお父さんのように、カメラ持参で見に行くよ。

舞台上で何もできない、無様なコタロの姿を…。



ふぅ
何かと日々忙しい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-29 10:06 | Comments(0)



10月6日の土曜日は、米百俵まつりです。

米百俵って聞いてもピンとこない人も居ると思うので書きます。


簡単に書くと
戦後、米百俵をもらってそれで学校建てたよ って事です。


これだけだと、感動もくそもありませんが、
学校を建てるまでに、いろいろあった事を察して頂ければと…。





説明ベタですが、そんな米百俵まつりで演奏です。





時間は…後日。



っていうか、まだわからん。




たぶん、2ステージ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-28 13:47 | ながおか | Comments(0)

機関車トーマス。


興味の対象が、アンパンマンからトーマスへ。


今は、トーマスLove

中でも、ゴードンLOVEなのかな。


おかげでおうちの中がトーマスだらけ。


b0179925_9135218.jpg



※写真のヤツはスペンサー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-28 09:16 | Comments(0)

ぷち同級会。


b0179925_8563767.jpg


FaceBookつながりで飲む。
おれの友達同士が実は昔からの知り合い。
世間は狭い。


世間は狭いって言うけれど、
田舎の世間は狭いって感じだと思う。


そして、そのまま ぷち同級会へ。
いやー、おれの情報力と記憶力のなさにビックリした。

「あの担任、亡くなった!」と聞かされ驚き、
「そーいえば、授業中に自殺未遂した子いたよね」と聞かされビックリ。












「おうちに帰りたくなったら、帰ればよい」




と、意味深な事を書いてみる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-26 09:30 | ながおか | Comments(0)

いろんな賞。




先日、ふと思った事。


芥川賞は、わかる。

芥川龍之介。




直木賞って、誰よ??
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-25 15:09 | Comments(0)

睡眠。




ここ最近眠れない夜が続く…。





b0179925_17512015.jpg





と意味無く
「あいつ、意外と繊細なんだな」アピールをしてみる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-24 17:52 | Comments(0)

スケーター




へぇ~、アオーレ長岡のスケート、一般開放してるんだね。


b0179925_1782997.jpg



アイススケートなんて30年近くやっていないんじゃないかな。

っていうか、やった事はあっても、上手くは滑れない。

当時から下手くそだったんだから、今久々にやったら
激的に上達しているハズがない。
と、思いながら「今なら、もうちょっとうまく滑れるんじゃね?」と
根拠の無い自信もちょっとあったり…。

でも、嫁子供のいる前で、これ以上無様な姿は…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-24 17:15 | ながおか | Comments(2)

自転車に乗って。



b0179925_15432918.jpg



日曜日、雨だし出かけるの面倒だし…
ってことで、駅周辺だけで楽しむ。






数年前に東京行った時に、駅構内にポスターを貼りまくっていた
映画「地下鉄(メトロ)に乗って」を見る。



やっぱり小説原作の映画みたいだ。
だって映画のストーリー展開がわかりにくいもの。
時間的にカットはやむを得ないけど、そのせいでわかりにくい展開になってる。

しかも、
「地下鉄じゃなくてもよくね?」的な感じも…。


たぶん、原作はいいんだろーな と思う映画。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-24 16:01 | 映画 | Comments(0)

うままず。




子供と出かける外食。


かなり場所を選ぶ。



もうね、お店を選ぶ基準が「美味しい」ではなくなった。
まぁ、そこそこ美味しいければよいよ。
あとは、居心地とか混み具合とか、子供的メニューがあるか…とか。


ファミレスがはやるのがわかる。
でも、日曜日のファミレスは激混みなので近寄らない。



そんなお店のレパートリーが少なくて、毎週出かけるのに悩む。










あぁ…アラフォーかぁ…


20代の頃、今の姿を想像してたかなぁー。
何も考えていなかったような気がする。


で、
このまま40歳を超えて、50歳付近になった時の事を
想像できるかなぁー。
あまり出来ないなぁー。


30歳の頃の「人生まだまだ」と
50歳になっての「人生まだまだ」は完全違う。

一歩間違えると、50歳になってからの「人生まだまだ」は痛い。



そんな事を、角川ホラーの本を読みながら思う。









あぁ…、髪の毛切り過ぎた。


「お勤め御苦労さまです!」状態。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-09-22 10:06 | Comments(0)