新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

政局。



いろんな政党が出来、乱立連立し
もう訳わかんない。

AKBの誰それが、チームKだ!
というくらい訳わかんないし、興味ない。






好き嫌いは完全に別として、
80歳になってからの都知事を辞めて国政の世界にでる彼は
凄いと思う。

普通、80歳になってから今ある地位や生活を捨てて
新しい事に挑戦しようと思う?

俺が80歳になったら、のんびり過ごしたいと思うし
多くの人がそんな感じだと思う。
それなのに、政治をやるって…。


彼をそこまで動かしているのが、
国への想いなのか、金や権力なのかわからんけど
凄いと思う。



80歳超えた、うちのババァと話しても
会話が噛み合わない事が多々あるのになぁ…。






脱原発、反原発、縮原発、続原発、
そして、



卒原発


卒原発だってさ。

卒業だってさ。


益々、AKB的になってきたな…と、ひとりニヤニヤする。


あと2年くらいしたら、党首くらいはじゃんけんで…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-29 09:46 | Comments(0)

1982。




アオーレ長岡で、30年前のタイムカプセルが御開帳。



b0179925_10415927.jpg



タイムカプセルの中身を見ていたら、どっかのテレビ局が
「こういう品々を見て一言」と撮影しているのを撮影してみた。

b0179925_10425732.jpg



「懐かしい」と月並みな事しか言えなかったと、落ち込む嫁を
「つまんねー。ダセー!」と笑っていたけれど、
はたして正解のひとことは何だったのか、考える。



「30年間も、こんなガラクタをよくまぁ、保管して…
どうせ、明日には捨てちゃうんでしょ?」

っていうのが、正解かなぁ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-26 10:52 | ながおか | Comments(0)

フェニオ。



俺はほとんど利用しないと思われる橋の名前が決まった。



フェニックス大橋。

b0179925_1620341.jpg




もう驚かない。

アオーレで免疫出来てるから驚かない。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-22 16:47 | Comments(0)

パスタ。



音楽をダウンロードって便利だね。


ダウンロードしたくなるのがあまり無いから、
どーでもいいのをダウンロードしちゃうけど便利だ。



ももクロをダウンロードしちゃったのは、勢いですから!










パスタ巻いてるよ。


b0179925_14342866.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-22 14:35 | 食べ物 | Comments(0)

プラレール。



道尾なんたらさんの小説「ラットマン」を読む。


タイトルだけだと、何の話かわからず、つまんなそーだけど
面白かった。
かなりおもろかった。


30歳超えてバンドやっているという設定。



面白い小説を読み終えた後は、気分が良い。








日曜日。


よそん家のプラレールで遊ぶ。




俺は、ひとりワインを飲みながら、ごきげん。




いやー、なんだろ。

ワインをひとりで1本空けてしまったからなのか、
ちびっこ三人と戯れたせいか…


折角の休日なのに、どっぷり疲れた。


b0179925_10495518.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-19 12:17 | Comments(0)

キーワード。



「私の血はワインでできている」と、
ワイン業界最大の名言を残した川島なお美さんをリスペクトして
昨夜はボジョレーを飲んでみた。

ボジョレーと5,000円の安いワインを飲む。



うまし。



b0179925_9372199.jpg








長岡駅にあったタイムカプセルが30年ぶりに御開帳。




b0179925_9402676.jpg





「タイムカプセル」とか「30年」というキーワードに騙されそうだけど、
30年前と言えば、小学3年とか4年の頃。


実家の物置には、この頃に持っていたアイテムが
まだまだゴロゴロ転がっている。


ゲームウォッチ、ファミコンのソフト、レコードなどなど


もっと探せば、この頃の作文とかも出てくるんじゃないかな。



そー思うと、そんなにノスタルジックではない。











最近、「キーワード詐欺」を見つけると、ひとりニヤリとする。


「産地直送」なのに…

「長岡野菜」を全面に出しているけど、

テレビや雑誌で紹介されたけども…

「CD出した事がある」と自慢げに言われても…

「昔、東京でプロとして活動してた」と言われても…

「有名人の誰それと知り合い」とか…


キーワードを出す事で、一見「凄い」と2割増しに聞こえてしまうけども、
実際は、たいした事ないパターン。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-16 10:04 | Comments(0)

本気モード。



最近できるヤツは、あほっぽい政党名ばかりだなー。


と思って検索してみたら、世界中にもやっぱり頭わるそーな政党名があった。


安心して!日本だけじゃなかったよ!パパ!








解散か。




短期間で何回も就職しては辞めて…を繰り返している人を
「次は大丈夫!」と信じる?


バンドを組んでは1年程度で解散して、また似たようなメンバーで
バンド名を変えて結成して、やっぱり解散して…と、繰り返している人が
「うちら、本気で音楽やってるから」と言われて、
「さすが!凄いですね」と思うバカいる?



政治もそんなレベルなんだよね。


議員さん全員から「次は本気だす!」と言われている感じ。






何だかんだあるけど、日本は平和。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-15 10:01 | Comments(0)


ひとつ年をとりました。




あれ?

もうおやつの時間が過ぎたけど、家のモノは誰一人として
「誕生日おめでとう」と言わないぞ。


ははぁ~ん。

わかったぞ。


サプライズだな!サプライズ。



夜にドーン!とサプライズだな。


「おれ、自分の誕生日、すっかり忘れていたよ。テヘ。」
っていう、演技した方がいいかな。


練習しとこー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-14 15:32 | Comments(0)

勘違いにも程が…。

b0179925_9553651.jpg



上巻、中巻を読み終わり、下巻に突入。

おもしろくなってきました。








来週の25日の話をしていたら、一緒に居たのりこさんが
「クリスマスなのに…うんたら、かんたら」と言いだした。


1ヶ月間違えて、もうクリスマスだと思って話してたらしい。





…すげー怖い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-13 10:01 | Comments(0)

トーマスながおか。

b0179925_1037596.jpg



そんな訳で、アオーレながおかでもトーマス。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-11-12 10:38 | Comments(0)