新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おでかけ。



今年最後のソロ活動。


b0179925_94083.jpg



めっきり飲みに出なくなったな。

家庭の事情。
飲みに行きたい店がない。
飲みに行っても面白くない。
だったら家で飲んでいた方がいい。

日々、そんな思いはあるものの、たまにのソロ活動はやっぱり楽しい。
ストレス発散。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-29 10:09 | ながおか | Comments(0)

美味しいモノから先に。

b0179925_94542.jpg



ホールケーキ独り占め。
って小さい頃の小さな夢。

コタロに独り占めにさせてあげるものの、
真っ先にチョコとイチゴだけを食べ終わり、無残な姿に。



パンと牛乳を与えても、牛乳だけ先に一気飲みしてみたり

納豆とご飯も、先に納豆だけ食べきってしまったり


まだしょうがないけど、食べるバランスがわるい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-25 09:59 | 食べ物 | Comments(0)

メリクリ!



メリークリスマス!


12月、忙しかった。
まだ終わっていないけど、忙しかった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-24 17:45 | Comments(0)

ワイン。



先日、ロンハーを見て。

10万円超えのシャンパンで乾杯し、
10万円超えのワインや、安くても1万円台くらいのワインを
ガブガブ飲んでいる飲み会の模様を見る。



5,000円のワインで、高けーーー!!!!うまーーーー!!!


って喜んでいる俺ってかわいいなーと思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-19 17:37 | 食べ物 | Comments(0)

するめ。



元するめ でサックスをプップップーと吹いていた
めぐが来たよ。


b0179925_18433643.jpg



ぷっぷっぷー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-17 18:44 | 音楽 | Comments(4)

人間の屑。



今頃だけど、先週くらいの「サンデーモーニング」を見て。
どっかの海外サッカーリーグのオウンゴールシーンがあった。

ゴール前に入れらたセンタリングをクリアしようとDFが足を出したら
オウンゴールになってしまったありがちなシーンなのに、
スタジオ内では「ゴールを間違えた」とか
「敵、味方のゴールがどっちかわからなくなった」
「何故、ゴールを間違えたんでしょうかねぇ」と真剣に話しいた。


コメントしている人たちが、凄い馬鹿っぽく見えた。







また自民党と公明党か。








テレ東の選挙速報面白かったみたいだなー。








「藁の楯」を読む。

「映画化」という言葉に踊らされて読んでみた。

「ビーバップハイスクール」書いていた人の小説。



10億の賞金がかけられた児童暴行殺人犯の護衛のためにSPがつくという話。
人間の屑を命をはって守る価値があるのか。


題材としては凄く深く興味深かったのだが、
小説としては、もうちょっと掘り下げてもよかったかな。
あっさりしすぎ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-17 18:38 | Comments(0)

俺と息子の間には。



さて、年末年始…どう過ごそうかと悩み中。

実家に行く日はいいけど、それ以外は予定なっしんぐ。
子供をどこかに連れていかないとだなー、
でも、外寒いだろーなー
とか思うと思春期並みに悩む。







川の字になって寝てる。



娘、嫁、息子、俺


っていう順番。


でも、最近。



娘、嫁、息子、トーマス、俺



っていう順番になっている。




俺と息子の間に、トーマスのおもちゃがわんさかと…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-14 09:35 | Comments(0)

ミラクルシステム。





b0179925_14482854.jpg




雪の日曜日。

いつものようにアオーレ長岡まで散歩する。

さすが日本を代表する建築家 隈研吾さんの設計だけあって
「屋根があるのに雨が入ってくるシステム」には驚愕する。

2,3ヶ所だけかと思ったら、想像以上にそのシステムが炸裂していて
2階部分なんかにも、かなりシステムが機能している。

週末の雪でこれだから、本格的に雪が降ってきたらどうなるのか
すげー楽しみ。


そのうち、晴れているのに屋根下だけ雨が降るミラクル的な事も…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-10 14:55 | ながおか | Comments(0)

医者。



あー、風邪が長引くなぁ…。


ようやく医者に行ってお薬貰ってきたよ。




おわり。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-06 17:44 | Comments(0)

Mojya忘年会。



昨年はタイミングがわるくて出来なかった忘年会。


今年は無事出来ました!



ってことで、
昨日は昼から宴会だぜ、ベイビー!



ザ・かも鍋



b0179925_16461252.jpg



b0179925_16462475.jpg




新潟県人の〆は、ラーメンではなく「へぎそば」

これ、あたりまえ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-12-03 17:45 | 食べ物 | Comments(0)