新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

完全に寝不足。



朝4時に女子に起こされ、しょうがないので抱く。



そして、6時に二度寝。



眠い。



※※※


ソリティアをスマホにダウンロードしてみたけど、
これ、どういうゲームだったっけ?


すっかり忘れてる。



※※※



親から言われた良い言葉で、今でも覚えているのは?
っていう話になった。

おれは「自分ひとりで生きていると思うな」という言葉だなーって言うと
みんなから「あー、言われるよねぇ」と。



あれ?
これ、うちのオカンの名言だと思っていたけど、どこの家庭でもある
ありふれた言葉らしい。
「うちのオカン、いいこと言うなー」と思っていたけど、大した事ないな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-27 09:11 | Comments(0)

1973

b0179925_9212824.jpg


コタロの誕生日ってことで、おれの誕生年である1973年モノのワインを飲む。


うまし。



もう40年前のワインだから、まずいかもだなーと思っていたけど
意外?とうまし。



人間もワインのようにうまく熟成されればいいなぁー。

保存状態を間違えちゃうと人間も40にしてポンコツに…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-23 09:24 | 食べ物 | Comments(0)

22222

b0179925_16104699.jpg



コタロ、3歳になる。


好きな食べ物。
白いごはん。納豆。お菓子全般。団子。餅。



トーマス、アンパンマン、ミッキー大好き。
ついでに、アングリーバードも。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-22 16:15 | ながおか | Comments(2)

夜ながおか。

b0179925_1620642.jpg



夜、ひとりで街へ繰り出す。

人歩いていないなぁー。


あの店も、この店も今月や来月で閉店する…という話を聞く。



景気がアレだなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-21 16:53 | ながおか | Comments(0)

V-Combo VR-09

b0179925_16261980.jpg



RolandのV-Combo VR-09

オルガンをベースに、ピアノ&シンセの音も搭載したLIVE向けキーボード。


このNEWモデルが99,800円というお手頃価格も魅力的だけど、
重さが5,5キログラムという軽量なのがもっと魅力的。

いいなー、この軽さ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-20 16:29 | 音楽 | Comments(0)

新しいV-Drums

b0179925_1613393.jpg


簡単に持ち運びできるローランドの新しいV-Drums

搬入も楽で、セッティング&撤収も素早くできる。

気軽にバンド演奏というスタイル向けか。

いいなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-20 16:20 | 音楽 | Comments(0)

海洋天堂。


b0179925_9355936.jpg


ジェット・リーがノーギャラでも出たい!と言ってた「海洋天堂」を購入。

妻が亡くなり自閉症の息子を男手ひとつで育てていくけど、
末期がんを宣告される父。
死ぬ前に子供に何を残せるのか、また、
子供を残して死んでいく不安や何やらを
描いた映画。

絶対に泣く!
と思い、散々購入を迷って迷って…ようやく買った。

そして見た。






泣かず。




あれ?おれ、期待しすぎちゃった?
それとも、感動する神経マヒしてる?
夜にこっそり見て号泣するつもりだったんだけどなぁー。


映画自体はとてもいい映画でしたよ。




ライナーノートを読む。

b0179925_9392166.jpg



ミス発見!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-20 09:41 | 映画 | Comments(0)

War。




b0179925_1052018.jpg



「ぼくらの七日間戦争」の曲を頭の中で歌いながら「図書館戦争」を読む。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-19 10:53 | 漫画 | Comments(0)


b0179925_9384350.jpg



実家に行ったら、お雛様。

うちの姉貴からのヴィンテージお雛様。
20年以上ぶりくらいに見たよ。

これみて喜んでいるのは、コタロと大人たち。


※男女の位置が逆なのは、わざとですよ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-19 09:47 | Comments(0)

雪しかまつり2013。



b0179925_10473296.jpg


朝10時から雪しか祭りへ行く。

混む前に…。

そして、この時間からビール飲む。
調子にのって、日本酒も。


あっという間に、ダメ人間の出来あがり。




それにしても、アピタ周辺の融雪ってアレだよね。

b0179925_10503547.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-02-18 10:51 | ながおか | Comments(4)