新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニイハオ。



超久々にMojya男だけの飲み会でした。


いつもながらバカ話。

でも、そういうのが楽しい。



で、
婚活で中国に行っていたしみちゃんから貰った怪しいお土産。

b0179925_931258.jpg



食えるのか?


食って大丈夫なのか?


でも、食べちゃう。



あ、
そーいえば中国からこのHPにアクセス出来ないらしい。

見えない大きな力が働いている。



そんな勢力に声を大にして言おう。



尖閣諸島は俺のもんだ!!




あ、そうそう。
今度はしみちゃん。
アメリカで1ヶ月以上も婚活するらしいよ。

中国がダメだったから、今度はアメリカ。


あおきんも連れてってあげりゃいいのに。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-29 09:38 | Comments(2)

UFO




鼻息で「ふんっ!」とした時に、
鼻から何かの物体が飛んで行くのを、目線の端で見る。


飛んで行った方向を探すものの何もない。


これが未確認飛行物体なのだと思う。




くしゃみの場合も同じ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-28 16:19 | Comments(0)

台所にて。

b0179925_11192141.jpg



photo by コタロ
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-27 11:20 | Comments(0)

カクテルとお刺身の話。

b0179925_17374117.jpg



訳あって、ホテルのショットバーにて、お刺身。


雰囲気が違ってよろし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-25 17:38 | 食べ物 | Comments(0)

ゴミ。



最近、コタロがスマホで勝手に写真を撮る。


まぁ、9割近くが駄作な訳ですが、奇跡的にナイスショットな時がある。


そんな奇跡的な1枚に「俺の満面の笑顔」が…。



自分で見てもキモっ!っと思うんだから、
人様が見たら、どんだけキモイのか…。



※※※


4月からゴミの分別が細かくなる。

めんどくさー。



おむつを出す場合、おむつだけを有料袋に入れて「おむつマーク」に○をつけて出す。

まぁ、別にうちみたいなところは、そんなに問題ないけど
お年寄りしか住んでいない世帯なのに、おむつゴミを出す場合ってどうなんだろ?
と思う。




※※※



そんな訳でゴミの事を検索していたら、
長岡のHPで、何ゴミで出していいのか検索できるのね。


http://www.city.nagaoka.niigata.jp/cgi-bin/gomi/bunbetu.cgi


これは便利。



早速、気に食わないアイツの名前で検索してみたよ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-25 17:03 | ながおか | Comments(0)

久々に。

b0179925_12472232.jpg




サーフィンでもしようかな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-21 12:55 | Comments(0)

悪夢。



b0179925_1412484.jpg



「悪夢のエレベーター」をはじめ、
「奈落のエレベーター」「悪夢のドライブ」「悪夢の観覧車」と読む。

ただいま「悪夢のギャンブルマンション」を読んでいる最中。


読書大好き!って人には、物足りないくらいかもしれないけど、
凄く読みやすい文章で良い。
テンポ良く読める。
ありえない状況とかあるけど、ブラックなドタバタ感が笑える。



いいね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-19 14:20 | 漫画 | Comments(0)

だんしゃりずむ。



b0179925_1772778.jpg





部屋が手狭になってきたなぁ…

何か処分しようか…。



と、綺麗に並べられているラックに入っているCDと
それに入りきらない積み上げられたCDを眺める。

さすがにCDを処分するのは躊躇する。

しかし、思いっきって処分していかないと整理できないのもわかってる。



処分するか…とっておくか… で、悩む。



まぁ、そのうち聴くし、もったいないよ!っていう考えの俺がかなり強いけど、

どうせ家でCD聴かないじゃん!っていうか、CDが聴けるコンポとか無いし、
唯一のラジカセだって階段に放置してあるし…。
iPhoneやiPodなどのバックアップ用でしかないCD
そんなCD捨てちゃえ!捨てちゃえ!
買ってから10年以上聴いていないCDもあるし、
これから先の10年も聴かないだろうCDもある。
捨てちゃえ!捨てちゃえ!


と、処分を頑張ろうとする俺も居る。






悩むなぁ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-15 17:10 | Comments(2)

大人って。




知り合いがFBで

「原材料費から考えると、パスタって外食するものではない」的な事を書いていた。


個人的にも、ほぼ賛成。



その反面、
そんなケチくさい事言う人間よりも、パスタに数千円、コースに数万円
笑って出せるのって、格好いい大人だよねと思う。

例えそんなに美味しくなくても、「いまいちだったね」と笑って言えるのも大人。


先日も温泉に行った時に、普段飲んでいる1,000円ちょっとのワインが
4,000円って書いてあったんだよね。

「高いなぁー」と、心の中でブーブー言っていたけど、
こういうのでもポンっと払えるのが格好いいんだろうなぁ。


そんな大人になりたいなぁーと、思いながらも
めっきり宅飲みになっている俺。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-14 09:35 | 食べ物 | Comments(0)

3.11



同じ過ちを犯そうとしている。



人間ってバカだなー。



愛すべきバカと憎むべきバカ。




※※※



今回はいろんなゴタゴタがあったから、WBCなんか応援しないよ。


と、思っていても、勝ち進むと応援しちゃう。てへ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-03-13 17:41 | Comments(0)