新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月2日は。




我が家、風邪でダウン。


嫁だけは元気だけど。


まいったねぇ~。



※※※


6月2日の日曜日。

大手通りにて、恒例の昭和の名車イベントです。


バンドも多数演奏します。


Mojyaはトップバッターの11:40~ です。



演奏後のお酒を美味しく頂くためにも、早めに風邪を治さなければ…。




ゴホゴホ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-30 09:11 | 音楽 | Comments(2)

すぐれない。



日曜の朝。
前日までご機嫌だったのに、突然の熱。

まいった。


知恵熱か。



※※※



パーカーポイント94点のこの安うまワイン。
うまし。


やるな。ロバート・パーカーJr



b0179925_1052918.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-27 10:10 | Comments(2)

距離感。



そろっと車がアレなので、ディーラーへ車を見に行く。





親切丁寧でわかりやすく、ひとあたりもよい営業マンにあたる。

「ここで買ってもいいかなぁー」「この人から車買いたいなぁー」と
思うくらい良かった。


アンケートなどに応えてその日は帰宅。



ご飯食べて飲んで、8時頃さっきの営業マンがうちへ来る。
来場者記念を何もわたさずにスイマセンとの事。
オリジナルのタンブラーをくれる。

わざわざ届けに来てくれるなんて…素晴らしい!





っていう風にはならんのよ。


俺的には、初めて会って喋っていい人だったなぁ…で終わり。


それで満足。


絶対に使わずにゴミになってしまう、安っぽいタンブラーなんていらんのよ。
しかも、その日は早起きだったから、9時には就寝するくらい疲れて眠いし。
夜に、家まで来たことで
俺の好きな距離感ではなく、もっと近寄ってきた感じが嫌。



非常に残念だけど、車買うなら違うディーラーからだなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-23 14:45 | Comments(0)

夜行観覧車。

b0179925_12445377.jpg



読み終わる。
「贖罪」「告白」など読んだけど、
この人の中では、これが一番好きかも。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-23 12:45 | 漫画 | Comments(0)

クロユリ団地。




映画の小説本「クロユリ団地」を読む。

出張の新幹線の中で読み終わるくらい丁度良い長さ。

ストーリー情報も、表紙もあまり見ないで読んでいたけど、
読み終わってから表紙を見ると、この表紙はどうなんだろう…と思う。


b0179925_11243769.jpg




※以下、ネタバレ。


ミノルくんという子供と主人公が仲良くなり、
怪しい老人の怨念に振り回されながら話は進み、
でも、実はこのミノルくんという子供が悪霊でしたー!じゃーん!
というオチ。


この表紙だと、ミノルくんという子供が怪しいよ って言っているモンじゃん。


そりゃ、読んでいればミノルくんという子供も怪しいと思いながら
読むけどさぁ、表紙でネタばらしちゃダメでしょ。
しかも、それ以上の面白いネタとかドンデン返しがあればいいけど、
そうでもないし。






表紙をろくに見ずに読んだから、そこそこ面白かったけど
そうじゃなかったらどうだろう…と思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-23 11:32 | 漫画 | Comments(0)

マルチな人々。


いろんなSNSの普及により、
「同級生だったこいつもやっているんだ」と知る事が出来る。

しかし、怪しいビジネスやら宗教的なモノに傾倒しているのを見ると
絶対「お友達」にはならないけど、こっそり見てしまうね。


だいたい共通するのが、
「自分はもっと努力しなければ」とか「人のせいにしてはいけない」
って事を書いておきながら
生活に追われている事や、今の自分の不満などを
間接的に人や世間のせいにしている事に全く気付いていない。



あと、
偉人と言われる人たちの「名言」をやたらつぶやく。



この「名言」をつぶやく心理を思うと、
本人は気付いていないけど、結構恥ずかしいよ。




逆に「名言」をつぶやいている人をみると
宗教とかマルチビジネスの人?と疑ってしまう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-18 10:21 | Comments(2)

真夏の方程式。

b0179925_947465.jpg


ガリレオシリーズの「真夏の方程式」を読み終わる。


相変わらず面白い。

途中で薄々トリックがわかるけど、それでも面白い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-17 09:53 | 漫画 | Comments(0)

早起きは・・・。




ここ最近、朝方の3~4時に子供に起こされる。
さすがに眠いよね。


今日は5時過ぎくらいだから、まぁまだましな方だな。


子供寝かせてから、ゆっくりしたいけど
朝早く起こされる事を考えると、早めに寝てしまう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-16 13:29 | Comments(4)

ドイツフェスティバル。

b0179925_1030283.jpg



アオーレでドイツフェス。



あおきんが偶然来て飲んでいると、バイヨリン一家も偶然来て合流。



混んでいたから飲まずに帰ろうかと思ったのに、
お金無くなるくらい飲んだ。


うまし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-13 10:31 | ながおか | Comments(2)

行ったら買ったら。




よそのブログで


「今日はナントカの鍋で、
ナントカ産の肉と、ナントカ産の野菜でナントカという料理を作る。
出来あがったのを先日購入したナントカという皿に盛り付け」

「今日はどこそこへお買い物。
ナントカのTシャツに、ナントカのデニム、ベルトはナンタラ。
靴はイギリスのナントカできめる。」


実際に、こういう表現で書いてあるブログがある。
その時の着ている服のブランドを書いたり、
料理をしたら素材だけではなく、食器や調理具のブランドも書く。


「あー、こういう人種にはなりたくないなぁー」と思いが強いから
北欧かぶれを見ると、同じ匂いがして嫌なんだよね。

見た目だけで、中身パッパラパー みたいな。



で…



つい



魔がさして購入してしまいました。



お母さん、ごめんなさい。


b0179925_1243490.jpg




フィンランドのヤツ。




しかも、いつ何使うとか想定せずに
お買い物マラソンやっているし、買っちゃえ、買っちゃえ!ってノリ。





いー色だなぁー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-05-11 12:47 | 食べ物 | Comments(2)