新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0179925_6261584.jpg


昔を思い出して、久々に料理してみた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-30 06:22 | Comments(0)

1歳。




今日で、娘、1歳になりました。


よちよち歩きしています。


時々、にーちゃんとモノの取り合いしています。


でも、基本仲良しです。



b0179925_1018391.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-28 10:33 | Comments(2)

ゴールド割。



越後交通のバス
土曜・日曜・祝日限定サービスとして、ゴールド免許証割引を実施してる。

ゴールド自動車運転免許証のご提示により、
定期路線バス(高速バス及び一部路線バスを除く)の運賃を一律50円割引。



期間
土曜・日曜・祝日
8/14-16、12/29-1/3


こんな事しているなんて、知らなかった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-25 16:14 | ながおか | Comments(0)

むかつく。



ここ最近、不快な対応をされる。




大手セレクトショップの圧力がかかる。
以前、幾つかの百貨店からもあったけど
大手のくせに、やることはセコイ。


やってる事は
子供が「○○ちゃんと仲良くするんなら、もう絶交だからね」の世界。

すげーくだらねヤツらだ。
でもプライドだけは高いから、ばかっぽくて面白い。




※※※



しゃべっていると時々タメ口になる若い担当者。


先週オーダーしたモノの納期を連絡してこないので、
今日電話してみる。


在庫なしで来月上旬に入荷との事。


「あまり言いたくはないんだけどさぁ、普通在庫がなければ
納期連絡するでしょ?せめて在庫の有無くらいはね。
連絡がなければ在庫あるモノだと思っちゃうよ。
今回はじめてではなく、時々納期連絡してこない人がいるから
社内で徹底した方がいいよ」と。



こっちが喋っている間、タメ口担当者くんは

「うん、うん…うん。」と相槌。


「うん」じゃなくて「はい」だろ。


しかも最後は、
「うん。うん…うん…わかりました。わかりました。」


「わかりました」を2回。

そもそも「わかりました」でもないし、2回連続で言うのはダメだろ。

もうさっさと話しを終わらせて電話を切りたい感が伝わる。




今回はすげームカつく対応されたぜ!
これは早速ブログに書こう!と思っていると
再び電話があり



「すいません。来月入荷分が少なくて、とりあえず3本のオーダー中
お届けできるのが1本だけになりますが…」と。



さらにムカつく。
「迷惑かけたんだから、頑張って何とかしろや」と心の中でつぶやく。



そして、明日、こいつがうちに来る。


どのくらいムカつかせてくれるのか楽しみ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-24 17:26 | Comments(0)

柏崎にて。

b0179925_105127.jpg



柏崎でLIVEでした。

超久々の柏崎。




竿師のやっさんにも会え、満足。

相変わらず毎日竿っているようです。

ブログに変な事書くな!って言われたので、書けないなぁ…。

うちらは、そこそこに長岡に帰ってきたけど、
妙な泥酔具合だったのりこさんに振り回されて餌食に…。

ご愁傷様です。

また飲みましょ。




※※※




b0179925_10241723.jpg




こういうのって、キーボードに限らずあるよね。


頻繁にくるのもムカツクし、
逆にこないのも「水くさいじゃないか」と。



あ、このマンガのコラムはこちら。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-24 10:27 | 音楽 | Comments(0)

柏崎にて。

b0179925_20441353.jpg



LIVEでした。

取り急ぎ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-23 20:42 | Comments(0)

日曜のお昼は…。



明日は、柏崎市民プラザにて
「第10回 アマチュアバンド・フェスティバル」

去年は、ボーカルの都合上出演できませんでしたが
それ以外は毎年参加している。

そして、
明日は12:30から開演なので、搬入&セッティングのため
朝早くに出発。



以前なら「朝、はえーよ」とボヤキも入るところですが
ここ最近は、めっさ早起きなので問題なっしんぐ。
むしろ、昔みたいな夜のLIVEの方が起きているのが辛いかも…。

10時には眠くなっちゃうし。



ってことで、
明日は2時くらい?の演奏だと思いますよ。

入場は無料!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-22 12:30 | 音楽 | Comments(0)

明日は柏崎。

b0179925_9591655.jpg


久々の柏崎。

楽しみ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-22 09:57 | Comments(0)

あきらめ。

b0179925_8311461.jpg


片付けても、片付けても、

散らかし放題。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-22 08:29 | Comments(0)

パスタ。

b0179925_13203669.jpg


たまには料理してみた。


タバスコとチーズがあれば、
大概はうまい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-06-21 13:18 | Comments(0)