新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

辛さの基準。



もう当たり前になって、特に考えもしなかったけど、
初めて行く店で、辛さ10倍、20倍とか
2辛、3辛とかあるけど、

どの辛さを基準にしているかわからないから、想像しにくいよね。


「ナカタカレーの20倍と同じくらいの辛さ」と言われればわかるけど
単純に10倍、20倍と言われてもねぇ。


そんな事をふと思った。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-29 11:06 | 食べ物 | Comments(0)

傘がない。



アオーレ長岡でやっていた
高校生ラーメンなんとかのイベントへ行く。

混んでる。

行列。

高校生いっぱい。


400円のチケットを入り口で買って、ラーメンを購入するという
クソめんどくさいシステムに嫌気がさす。


イベントが始まってしまえば、本当に忙しい人は僅かで
主催の商工会議所の人たちは暇そうにして、テントの奥でそっくり返っているんだから、
列の最後尾とかでチケット販売してればいいのになぁー。
その方が絶対親切。

システムわからん人は10分、15分並んだあげく
自分の番になったら「入り口にあるテントでチケット買ってきて下さい」と言われ、
チケットを購入してから、また10分、15分並ばなければいけない。

まぁ、買う方にしてみれば、嫌になるよね。




実際に、チケット買いに行くのが面倒だったので、
二人でラーメン1杯だけ購入。
あとは、コンビニで油そば的なモノを購入。





コンビニで買い物をして、食べ終わったら帰るかぁ…と思っていたら
Gさんに遭遇。


新潟げーはージャンボリーがあるというので観る。



b0179925_10452823.jpg




b0179925_10453650.jpg




b0179925_10461312.jpg




ちょっとアオーレでも・・・と、思っていたのが、
結局はガッツリアオーレでしたよ。


おかげでちびっこたちは爆睡。



今朝は6時起き。
ゆっくり寝れた方だな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-29 10:55 | 音楽 | Comments(1)

眠い。

b0179925_7533174.jpg


2時から起きる子ども。

のりこさんに面倒みさせてあげ、
親は寝る。

8時になっても子どもたちは元気。

そして、部屋は散らかり放題。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-28 07:49 | Comments(2)

当然。




飲みに出る事もなく
LIVEしたり行く事も減り
DVDで映画も観なくなり
ただ、小説を読み、ワインを飲み、子供と遊ぶ毎日。


当然ブログに書くネタがない。



休みの日に、子供の体力を消耗させるが如く出かける。
こっちの体力が消耗する。
翌日つらい。


当然ブログを書く気力がない。




そんな訳で、さぼり気味。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-27 14:53 | Comments(2)

ほぼネタバレ注意。



映画にもなった、小説「さよなら渓谷」を読む。


b0179925_938070.jpg




以前、ワイドショーか何かで、この映画の紹介をやっていた時に
「強姦された被害者と加害者が一緒に住む」という説明を
なんとなく耳にしていた。


この説明ってアリなの?


ほぼネタバレなんじゃないの?



「あの夫婦は何か秘密がある」
「実は、被害者と加害者でした!じゃーん!」
っていうのが、ひとつの山場なんじゃないのかな。






さて、次は何の本読むかなぁー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-25 09:51 | 漫画 | Comments(0)

早朝ダウンロード。




で、


早起きして暇なので、スマホをいじりながら曲をダウンロードして遊ぶ。

ニューリリース的なモノには、さほど興味はなく、
関連商品、関連商品で、どんどん見ていき…




最終的に





坂本冬美、数曲をダウンロード。




いいねぇ。演歌。
とうとう演歌をダウンロード。






※※※




デーモンとか、広瀬さんとか徳永さんとかのカヴァーアルバムも試聴したけど、
いまいちピンとこないんだよね。

歌うまいけど…

「けど」が付く。






上手いけど、退屈というか、面白みが無いというか…。

そんな印象。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-24 09:20 | 音楽 | Comments(3)

早起き過ぎ。





コタロ、熱を出す。

夜中2時に目覚める。


俺、完全に寝不足。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-24 09:06 | Comments(0)

センターは誰だ。

b0179925_9304591.jpg



20歳になったから、選挙してきた。




まぁ、あれですよね。
入れたいと思う人も政党も無いから悩みますよね。




とりあえず、夜の散歩がてら、
そして、子供たちがちょっと遊ぶために選挙へ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-22 09:48 | Comments(0)

ふんっ!



鼻がムズムズしたので、軽くフンッ!ってしたら
何かが飛び出た感触があった。

でも、
飛んだと思う方向を見ても何もない。


こういう時って、思いがけないところに着地しているから嫌。


肘についていたり…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-20 10:58 | Comments(0)

毎日。

b0179925_7564251.jpg



暑いなぁ。

クーラー、大好き。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-07-19 07:55 | Comments(2)