新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

JC

b0179925_1101762.jpg



最近、めっきりごぶさたーんな映画を見た。


ジャッキーチェンの最新作「ライジング・ドラゴン」


相変わらずの御都合至上主義なストーリー展開で、衰え知らず。


まぁ、ジャッキーファンじゃない人にはオススメしない。




※※※



うちの息子が、ムスコやお尻を出して喜んでいるのを見ると
「男ってバカだなー」と思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-30 11:05 | 映画 | Comments(2)

パチ。




「パチンコライター来店!」というCMもイラっとくるけど、

地域に貢献的な、いい人ぶっているパチンコ屋のCMは

もっとイラっとくる。



まぁ、たぶん、何してもイラっとくるんだろうと思う。

もうすぐ40だしな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-29 18:30 | Comments(4)

温泉でしっぽりと。

b0179925_1455405.jpg



水曜日に「そうだ!温泉に行こう!」と思い
日曜日に急遽行ってきました。


嵐渓荘【らんけいそう】


アバウト10年くらい前から「行こう!」と言い続けながらも
行った事がなかった嵐渓荘。
今回ようやく行く事ができました。


満喫です。


大満足です。


風呂も料理も最高でした。



この時期だから、温めの露天風呂が丁度いい。

風呂と人生は「ぬるい」くらいが丁度いい。




次は秋くらいに温泉行こうかな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-26 14:59 | ながおか | Comments(2)


ゲイを凄く理解している訳でもなく、
特別偏見がある訳でもないけど


プリズンブレイクの俳優さんのカミングアウトはビックリ。


b0179925_11194747.jpg



観ていたモノとしては、ちょっと複雑。



さらに、
HEROESのサイラーやスタートレックのスポック船長をやっている俳優さんや
エイリアスのお父さん役の人、
HEROESのマイオカのお父さん役の人なども…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-24 11:29 | Comments(0)

うーむ…。



ブログに書く事、あまりないなー。


いや、
厳密に言えばあるんだけどね、
仕事終わって、家で子供たちと遊んで…っていう毎日だから
特にブログで書くようなネタが無いんだよね。




※※※



ちょっと駅周辺を歩くと、いつの間にか閉店してる所がチラホラ。

不景気だね。

っていうのと、
綺麗に閉店できるうちが華だよ。
と思う。


粘って、粘った挙句、どうにもならずドロンするよりはマシ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-22 18:43 | Comments(0)

オムツマン。



子供たちを連れて、国営越後丘陵公園へ。
水遊びをさせる。



その水遊び場、
「オムツ可」「オムツ不可」のゾーンがある。
「オムツ可」のゾーンの場合、オムツをしている子も、ここまでなら入れますよって感じだと思う。

そして、「オムツ不可」のゾーン。

これってどういう解釈なんだろ?

・普段オムツをしている子は入れませんよ。
・普通のオムツはダメだけど、水遊び用のオムツなら可能ですよ。
・オムツをして入れませんよ。でも、普段オムツをしている子も、オムツをしなければ入れますよ。


昨日行った時に、普通のオムツでも入っている子も居たし、
オムツが外れていないような小さい子でも「あれ?オムツなしの普通の水着で入っちゃってるよね」
っていうのも沢山居て、カオスな世界でしたよ。


個人的には、最初の「普段オムツをしている子は入れませんよ」だと思っていたんだけどなぁー。

ひょっとして、厳密にルール守り過ぎてる??
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-19 16:48 | Comments(0)

おめでとうが40回。



b0179925_10491689.jpg




40歳になったくそまひあを祝い
男だけで飲み会。



もう40かぁ…。


完全にオッサンだなー。


来月は、しみちゃん。
11月は俺。


それでMojya全員40代に…。


40にもなって、くだらん話して飲んでたら
めぐの彼氏情報を、みんなに言うの忘れてた。


次回会った時に言おう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-15 11:00 | Comments(2)

懐かしいイライラ感。



先日、久々に楽器屋へ行ってみた。



特に買いたいと思うのもなく、なんとなく立ち寄る。

すげー久々。



で、
昔から思っていたけど、ギターやベースの試奏



音デカイなー。



上手い下手じゃなく、
単純にあのボリュームが不快。



今回も試奏している人が居た。
「うるせーな」と思いながらも、何か懐かしいイラ立ち。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-12 16:35 | 音楽 | Comments(2)

誰。



ってことで、同期会に行っていきました。

「誰だよ?」「随分変わったね」って人居るだろうな・・・
と思って行ったら、俺がそんな感じの扱いだった。

そんなに変わったか…俺。






随分変わった人。
全然変わらない人。





どちらにしても
同期会、同窓会って、ある意味「出オチ」だよね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-12 10:52 | ながおか | Comments(0)

オムライスの卵抜き。

b0179925_952422.jpg



やえもやんにて、ランチ。


うまーい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-08-10 09:50 | Comments(0)