新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気球。





b0179925_1447265.jpg



日曜日、いー天気だ。


自然の中、ビール飲んで、肉食って、ラーメンなんかも食べて…
サイコー!!!!!


チビたちと一緒に、ぷちアスレチックしなければ、もっとサイコー!




海や山など行って遊ばずに、何もせずボーっと飲み食いするって
とても幸せな事なんだなと、特に最近思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-30 14:54 | ながおか | Comments(2)

しまじろう。

b0179925_6364237.jpg



そして、テレビ体操。

ほぼ日課に。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-29 06:35 | Comments(4)

あぁ。

b0179925_6281663.jpg


今日も早起きだぁ。

早起きっていうか、早く起こされる。

ねみー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-29 06:27 | Comments(0)

お買い物で。




スーパーのレジに並ぶ。


俺の前にいるじーさんが、恐ろしく遅い。

1,674円のお買い上げ。

財布を出してから、2,000円を出し、「74円」の小銭を出そうとする。


「74円」を出す間だけでも、隣のレジでは4人くらい通貨してる。


やっと「70円」と「4円」を出したと思ったら、1円足りていないし…。
「4円出したと思ったのになぁ・・・」とぶつぶつ言いながら、1円追加して出す。



他のレジに並んだ方が早いんだけど、妙な意地が働きそこで並び続ける。






こういう時のお年寄り、

急ごうとして焦って小銭を出しているお年寄りなら
「慌てないでいいですよ」って声をかけたくなるけど、
まわりを全く気にせずゆっくりしていると、舌打ちのひとつもしたくなる。




まだまだ俺の器は小さい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-28 16:00 | Comments(3)

観たり読んだりラジバn


b0179925_9435313.jpg



Huluの無料試聴で「FRINGE/フリンジ」1話目を観る。


Xファイルとエイリアスを足して、何かで割ったような感じだな。

数年前ならハマったかもしれないけど、今はハマらないな。



※※※




b0179925_10424765.jpg




「鉄の骨」を読み終わる。



建設業界の談合の話。


個人的には、一概に「談合=悪」とは言えない。
むしろ利益の無い入札の方に問題があるし、
談合に「汚職」が付属すると悪になるんだと思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-28 10:51 | 映画 | Comments(3)

ビールまつり。


優勝した時のビールかけ。


ニュースでも流れているけど、あのビールかけの終わり付近を見てみたい。



全体的に「そろっと終わりかな」という雰囲気なのに
2、3人くらいは、まだハイテンションでビールかけてそう。



ハイテンションでビールかけるヤツと
ローテンションでビールかけられるヤツ。
そんな絵をみたい。




っていうか、
ビールかけの絵、飽きた。



※※※



テレビでHuluの無料試聴をやってみた。

「ウォーキング・デッド」の1話目と「24」の1話目を観る。




いやー、「24」
やっぱ面白い!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-27 10:23 | Comments(0)

お昼はライスサービス。



ラーメンを食べに行く。


俺より先にきたお客さんたちが
「ライスサービスですけど、いかがですか?」と聞かれ
「お願いします」と。


俺の前のお客さんも「お願いします」と。



ライスなんかイラネー と思いながらも、
ちょっと迷いがあり
ついつい「お願いします」とこたえてしまう おれ。



で、
ラーメンが出てくる。



ライスが出てこない。



ラーメン食べ始める。



ライス出てこない。



ラーメン食べ終わる。



ライス出てこない。




でも、お腹一杯。

もし、きちんとライスが出てきてたら、全部食べれたかわからんな…。




結果として、ライス出てこないで良かったんだけど、
何かむかつく。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-25 13:25 | 食べ物 | Comments(3)

あいこで。



なんとなくテレビつけたらジャンケン大会していて、
他のチャンネルも面白くないから、なんとなくジャンケン大会見ていて、
最後の決勝が放送ギリギリだったので「はやくー」と思いながら見て・・・
番組終わったので風呂入りに行って・・・



ちょっと自己嫌悪。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-19 09:48 | Comments(2)

予定通りには・・・。



先週末

名前ド忘れしちゃったけど、おりえの元旦那のナントカ丸さんに会う。

日曜日にTBUのLIVEがある事を聞く。





日曜日

新潟県立自然科学博物館に行く。

その後に、新潟総おどりやTBUのLIVEへ向かう。

駐車場を素通りして、モタモタしている間に子供たち熟睡。



結果、そのまま帰宅。





※※※



なかなか思う通りに行かないモンだね。

わざわざ新潟まで行ったのに、お昼は結局モスバーガだよ。




※※※




遊び疲れて、コタロ 熱出す。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-16 14:45 | ながおか | Comments(0)

飛び出せ。




録画しておいた「貞子3D」を観る。

「どうせつまんないだろう。でも、ちょっとでも怖がらせてくれればいいか・・・」と
かなりハードル低くして観たんだけど、
想像を超える低くさだった。


突っ込みどころ満載。


最後のクリーチャー貞子あたりは、ただただ呆然。



よくこの出来で「貞子3D2」を作ろうとするよね。

いろんな意味で感心させられた。



※※※



3Dって付いていると、面白くないイメージ。


「内容はクソだから、とりあえず3Dにしてお茶濁しておけ」って感じだな。



っていうか、国民のほとんどが3Dは廃れると思っていたのに
ひと昔前の3Dブーム。
あれ、どーなったんだろ?



3Dテレビ買った人とか、どーしてんのかな。


時々思い出したように、メガネかけて観てるのかな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-09-14 13:06 | 映画 | Comments(2)