新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コタロ語録。




テビリでユーチューブ、見む。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-30 16:56 | Comments(0)

mixi重いなー。



歯医者終わったー。


歯石とったり、虫歯っぽいところ2本治して、
1本かぶせて…


通院6回で終わる。
まずまずだな。




※※※



普段あまり見ない「深イイ話」を観る。



狭い焼き肉屋さんで、そこの常連になった人だけ
行ける6ヶ月待ちの秘密の焼き肉店があるらしい。



一気に興ざめ。
こういう店嫌。
裏メニューがある事をアピールしちゃう店も嫌。
「非売品」を店頭に飾って自慢しているお店も嫌。



※※※



「オーガニック」という魔法の言葉。


これで2割くらい高い値段で売れる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-29 17:06 | Comments(0)

ゴロゴロ。



日曜日。

チビ共が風邪っぴきなので、一日おうちでゴロゴロ。



俺も一緒に、よく寝た。




※※※


そっか…


おれ、「原千晶」と「原沙知絵」の区別がついていなかった。
同一人物だと思っていた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-28 10:44 | Comments(0)

キャッチボール。



こっちが風邪をひき、治ったと思ったら
今度はこっち。
そして、こっちが治ったと思ったら、またまたこっちが…。



なんじゃ、そりゃ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-26 11:10 | Comments(0)

人の不幸は蜜の。



産地偽装、メニュー偽装。

氷山の一角ってやつだな。

真っ黒からグレーまで合わせると、まだまだあると思う。




うちの業界でも…



芸能人に人気の某アイテムも、
当初「イタリア製」と謳い、業界的には失笑だった。
「イタリアの訳ねーじゃん。完全中国じゃん!」と。

これは確信犯。




先日もあったのが、営業マンがきて
「ドイツ製です」と言われ、「これ、100%中国じゃん」と伝えると
「ドイツからは、ドイツ国内で作っていると連絡きています」と言う。


これ、完全に騙されているパターン。





※※※





「責任を取って辞める」というのは、責任を取っているのかな。


辞職や減俸、降格など目に見えるカタチで罰を受ける事が
責任を取る訳じゃないと思う。


そして
「責任を取って辞めろ!」という風潮が、
足の引っ張り合い、おとしめて、
失脚するのを喜んでいるようにしか見えないから好きじゃない。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-26 10:12 | Comments(0)

ごちそう。



朝ドラ。


好きな人が居るのに、お見合い話を受けてしまう・・・
なかなかベタな展開だ。


その前は、友達の方が主人公よりも先に好きと告白してしまうし…



アクションや戦争映画で
「おれ、これが終わったら結婚する」っていうヤツが中盤で死ぬのと同じくらい
ベタだけど、良いベタ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-25 09:41 | 映画 | Comments(0)

Books



実家に放置してある本とかDVD、CDをチェックする。


もうすっかり物欲というか、コレクション欲とか無くなったので
俺が高校の頃に買った本は処分しよう。
「もしかしたら高く売れるかも」と思って、ヤフオク見たけど
20冊で350円とかでスタートされてる。
安い。

出品する手間を考えるとブックオフだな。




高校の頃、漫画ばかり読んでいたと思ったら、
ちょっとは小説読んでいた形跡があった。





※※※




劇団ひとりの小説を読んでみた。


結構おもろい。

なので、2冊読んでみた。

どちらもおもろい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-24 09:59 | 漫画 | Comments(2)

衝撃!

b0179925_13144283.jpg



泣いている息子を抱っこする。


足をバタバタさせて泣く。


その足が、俺の股間を直撃する。


股間への衝撃って、何年ぶりだろ?



やっぱり声もでちゃうもんだな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-19 13:18 | Comments(2)

ロックな教育。





コタロの好きなAngry Birds

この動画を観てQueenを聞く。


そして歌う。


この「Bicycle Race」の他に
「You're My Best Friend」もちょっと歌えるようになってきた。


でも、
Queenの歌とは認識しておらず「あんぐりーばーどのうた」として認識。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-12 10:28 | Comments(0)

歯医者。



4年ぶりの歯医者通い。


相変わらず、歯医者でも寝てしまう。


「もうちょっと口あけてくださーい」って言われ目覚める。





整体に行くと100%寝る。

5分かからず寝る。


あれ?ちゃんとマッサージしてくれた?
寝てる間、手抜いてない?

って思うくらい爆睡する。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2013-10-11 11:55 | Comments(4)