新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

走る。

b0179925_16500214.jpg



運動会へ。

昨年もそうだったけど、マイクの音や音楽が急に小さくなったりする。
あと、BGMが流れるタイミングとか・・・すごく気になる。

ヨーイ、ドン!で一番目が走り出して、ゴール付近でようやくBGMが流れる。
心の中で「おせーよ」と突っ込み。


忙しくてバタバタしているのはわかるんだけど、
やはり気になる。






[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-24 17:05 | Comments(0)

あたりまえ。

ヤフーニュースの記事か何かで目にした
「嫌われる人の「飲み会トーク」、よくある7大NG」

・「自分の話」ばかりする、「武勇伝」をやたらと語る
・すぐに「説教」を始める
・「愚痴・悪口」ばかりを連発する
・セクハラ・下ネタトーク
・本当に「無礼講」をしてしまう
・「政治や宗教談議」を得意げにする
・「写真撮影」や「SNS投稿」に夢中



いや・・・これってあまりにも普通のことなんじゃん!!と思いながら記事を読み
コメント欄が目に入ると、他の人の反応は案外そーでもないのか??

仕事柄なのか、社会人になるにあたり、教育まではいかないけど、
先輩などから教えられるけどな。
特に、お客さんとの「政治」「宗教ネタ」は厳禁。
例え相手が言ってきても、会話にのっちゃダメ。



まぁ、バンドやってると武勇伝言う先輩方いるし
説教する先輩方もいるし反面教師だよね。





こういう事をブログに書くときに、俺の頭の中では具体例が出ています。

そーいや、あいつ、あの打ち上げであんなこと言っていたな・・・とか。






[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-24 16:46 | Comments(1)

ワクワクさん。

b0179925_10175181.jpg

以前から買おうかどうしようか悩んでいた
「教団X」が文庫で安くなって、小さくなって登場。
待ってて良かった・・・早まって単行本で購入しなくて・・・。


欲しいと思っていた本が、文庫で発売されるとワクワクする。

昔なら、新しいゲームを発売日にGETするワクワク感と似てる。

新しいDVDをGETした時もワクワクする。

でも、新しいCDをGETした時のワクワク感というのは
ここ最近全然無いなぁ・・・。
CD買わなくなったというのもそうだけど、そこまで好きな
アーティストが居なくなったというのも大きいかな。


日々の生活に小さなワクワク感は大事だよね。





[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-23 10:44 | Comments(0)

カトレア

b0179925_10213277.jpg


映画「コロンビアーナ」をようやく観た。


DVDを購入してから、ずーっと放置していたけど、
Amazonプライムで無料で観られるのでみた。

結果、DVD買わなくてもよかったね という感じ。


ストーリーは、レオンとニキータを足して
水割りにした感じです。

突っ込みどころはあるけれど
単純明快、明朗会計なストーリーでよろし。





[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-16 10:27 | 音楽 | Comments(2)

カラオケ。

カラオケって好きじゃないから歌わないし、ほぼ聞いているだけ。
なので、カラオケのあるお店というのは好きじゃない。


だけど、スナックへ飲みに行き、
還暦を超えたような方々のカラオケ同好会みたいな人たちが集まりを
目にすると「カラオケもわるくないな」と思う。

凄い楽しそうに曲を決めたり、歌ったり・・・。

発表会?をやる段取りを相談したり・・・。

老いてからの趣味としてわるくはない。


そんなことを感じながらカラオケを聞いていると
「久々にちょっと歌ってみようかな」と思うように、ちょっとだけなる。




疲れているのかな・・・おれ。






[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-15 09:20 | 音楽 | Comments(2)

もっと違うニュースを。

b0179925_12281565.jpg


日本人横綱誕生フィーバーと
パンダの赤ちゃん誕生フィーバー

興味ない。







[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-13 12:38 | Comments(0)

痛車&コスプレ。

b0179925_13182966.jpg


毎年、6月の大手通は、昭和の名車イベントですが、
今年は「痛車&コスプレ」イベントへ。


正直、痛車に書かれてあるキャラクターはわからないし、
アイドルもわからない。
それでも自分の中に無いカルチャーに触れ、かなり刺激にはなったし
パワーを貰ったと思う。来年も楽しみ。


ステージイベントの盛り上がりは凄いものがあった。
始める前は、「どうなるのか?」とアウェー感があったものの
心優しきお客さんのおかげで、盛り上がり楽しく演奏もできた。
そして、今回のために1曲仕込んでおいて良かった。
そして、頑張ってコスプレ?仮装して良かった。


いやー、楽しかった。





[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-12 13:34 | 音楽 | Comments(0)

コスプる。

b0179925_18312914.jpg


この日曜日。

ちょっとだけよ 的に演奏。


そして、コスプレ・・・。
するような感じになっちゃたので頑張る。

いや・・・コスプレというよりは仮装か・・・。

んー、違いがわからんけど、

クォリティーはかなり低いので。

そんで、この時だけのために1曲追加。




アイドル目指して17年・・・わかちこ、わかちこ。




[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-09 18:42 | 音楽 | Comments(2)

情熱。



中途半端に成功している人って面倒くさい人多い。

へんにプライドだけは高いんだよなぁー。




・・・



完全にオワコンのmixi
退会した人も多いし、していなくてもログインしない人多数。
でも、たまに覗いてしまう。

人気のショッピングセンターよりも
シャッター商店街が嫌いじゃないのと似た理由だと思う。

哀愁漂う感じが好き。



・・・



ま、このHPも完全にオワコン。

mixiと似た理由で、それでもダラダラと継続。






[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-08 17:03 | Comments(3)

搾る。

b0179925_10270622.jpg

親戚らと飲む。


数少ない親戚なのに、希薄な付き合い方。

比較的仲の良いいとこの家も、20年以上行っていない。
20年以上前に家をリフォームしたといういとこの家。
「今度、新しくなった家を見にいくから」と言って20年以上。
既にボロ家か。
もう1回リフォームしてもらおうか・・・。

同じ市内に住んでいるいとこの家もわからん。
15年くらい前に引っ越したという情報は聞いたけど、
どこに引っ越したのか・・・わからん。
もちろん、電話番号とかもわからん。

親戚んちに行くというよりは、来てくれるから
「まぁ、別に知らなくてもいいか・・・」という考え。

近くの親戚でもそうなんだから、県外に居て
血縁的にちょっと離れていると、もう全然わからない。

先日も親と話していて
「え?あのオジサンち、喫茶店やってるの?」と初耳。
「へぇー、兄妹三人なんだ」とか。
そんなことよりも、名前もわかんないんですけど・・・レベル。

たぶん、親が亡くなったら、親戚付き合いがもっと無くなるんだろーな・・・。



ってことで、写真は最近お気に入りの
生しぼり生姜サワー。
これ、激ウマ!




[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-05 10:39 | 食べ物 | Comments(0)