新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

温泉にて。

b0179925_09075376.jpg


遊園地に行って、温泉泊まって・・・翌日演奏。

2017年夏、最大のイベントです。


いやー、楽しかった。


演奏無くても、遊園地→温泉一泊というのを毎年やりたいくらい良かった。

温泉も好みだったし。

関係者の皆様、ありがとーございました。



さて、次は長岡まつり。


これで、夏休みのイベントは終わりだな。





あ、そうそう。

今回キーボードを2台使ってみた。
何年ぶりだろ?二台も使うのは。
さらに、サンプラーも1台用意していたけど、
曲順をくじ引きにしたので、本番では使わず。
あと、新しいアンプを使ってみた。
結構使えるな。よしよし。




[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-07-31 09:25 | 音楽 | Comments(2)

スプラトゥーン

b0179925_08461356.jpg


久々にハマったゲーム「スプラトゥーン」
色を塗り合うゲーム。より多く塗った方が勝ちみたいなゲーム。

子供たちと同じくらいハマっています。

夕食後も、くだらないTV番組やニュースを観るくらいなら
スプラトゥーンをやっている方が数倍楽しい。
昔と違い長時間出来なくなってきたので、
健康的な30分~1時間くらい。


それにしても、テレビも新聞もつまらなくなったね。

そのうち子供たちに
「くだらないニュース番組観ているくらいなら、ゲームでもしていなさい!」とか
「新聞読む暇あったら、漫画読みなさい!」という時代も。







[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-07-19 09:08 | 漫画 | Comments(2)

お出かけ。

b0179925_16135921.jpg

東京出張。
年5~10回くらいかな行くかな。
絶対行かないといけない仕事・・・という訳ではなく、
資料とかメールなどでほぼ用件は済んでしまう。
どちらかと言うと、そのあとの飲みとかそーいうのが
大切で仕事に役立つと思う。

まぁ、昨日は飲みながら半分はポケモンGOの話だけどな。

それにしても、昨日は暑かった。
Tシャツ&短パンという、仕事を舐めきった格好で行ったのに
汗だく。

途中でユニクロでTシャツを購入して着替えるくらいだし。

そして、4時から取引先と飲む約束をしていたけど
ビールの誘惑に負けて、ひとりで3時から・・・という写真です。



[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-07-13 16:23 | Comments(2)

スタジオ入り。

b0179925_17220324.jpg


今年は、今まで練習で利用していたスタジオから
新しいスタジオに浮気中です。

どっちがいい、悪いは一概に言えないですが
とりあえず、ここ最近は新しいスタジオを利用。

そして、昨日もスタジオへ。

11時半からの練習。
バンドの練習としては早いよね?
最近は、夜遅いよりも早い時間帯の方が都合がいい時が多い。

そして、練習後はアオーレのアロハフェスティバルで飲食。

よっぱらいー。





[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-07-10 17:26 | 音楽 | Comments(2)

水害。

b0179925_09403741.jpg

7.13 中之島の水害、翌日の写真。


翌日、現地に行くものの、
まずは何をしていいのか、みんな途方に暮れる。
とりあえず、記録として写真を撮る。


その翌日には、バンド関係者やボランティアの方々が来て
泥の撤去作業をする。

さらに翌週には、さらなるバンド関係者の方々も来てくれる。

ありがたいよね。

新潟からとか来てくれて。

たぶん、知り合って間もない頃だと思うんだけど、
手伝いに来てくれたり、いろいろ送ってきてくれたり。

そういうキャラじゃないから、
気の利いた言葉やら感動的な事は書けないけれど
ただただ、ありがたい。



1~2週間は、仕事そこそこで手伝いに行っていたんじゃないかな。

もう13年前のお話。





[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-07-08 09:57 | ながおか | Comments(2)