新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

蕎麦小屋。


ログハウスな蕎麦屋さん「蕎麦小屋」さんへ。


ここ最近、二日酔いで行ってしまい注文した蕎麦を食べきれないという失態を犯したのでリベンジ。


景気よく「天ざる大盛り」


b0179925_9563646.jpg




今回は美味しく完食!


・・・・・



あー、

やっとこさ「トゥームレイダー」最終面へ突入!


ゲームやっても集中力が続かないので15分とか30分とかやってやめてしまう。

子供の頃は、何時間でも出来たのになぁー。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-18 09:58 | 食べ物 | Comments(0)

刑務所。



今日&明日、E-PLAZAの地下1Fにて
全国の刑務所作業で作られた家具やら小物や醤油やらいろんなのが販売されております。


「おっ!懐かしいじゃないか!コノヤロー」
って方はぜひ。


b0179925_1232522.jpg

[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-16 12:32 | 音楽 | Comments(0)

大日本人。


まっちゃん監督&出演の「大日本人」を見た。


久々に、映画で早送りをしたよ。



劇的につまらんかった。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-16 09:01 | 映画 | Comments(0)

永平寺そば。

うーん、
あっちのブログ更新しまくりで疲れた。

っていうかネタないや。


ってことで、同じネタ。


永平寺そば取寄せして食べた。

まいうーだぜ!カモーン!!



b0179925_18524419.jpg



COCOLOでかき揚げや海老天も買ってきたので

天そばになって、豪華さアップ。



あー、


今週末は雨っぽいなぁー。

釣りいけず・・・か。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-15 18:55 | 食べ物 | Comments(0)

台湾のからすみ。


先日、オヤジが組合有志の人たちと台湾旅行へ行ってきた。

このご時世のん気なモンだ。


っていうか、豚インフルブームなのに・・・。



激安ツアーなので、高速1,000円を利用して成田から出発というスケジュール。





お土産を買ってきてくれた。


台湾お土産のカラスミ。


b0179925_9365721.jpg




んー、


なんだ?このひな祭りみたいなお人形マークは??



大丈夫か?
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-15 09:38 | 食べ物 | Comments(0)

PA。


この前の大手通りLIVEが終わった時に
ふと思ったんだけど・・・。

何回も大手通りや他のイベントで一緒になっているので
サウンドストームさんはとても演奏しやすいということ。

リハが無いのは当たり前の状態で
演奏直前に一気にドラムやアンプ類をセッティングする際も
こっちがストレスを感じることなく素早くセッティングしてくれる。
機材のセッティングが終わったと同時に、ほぼ演奏できるし。

たまーに、違うPAとかだと
こっちがセッティング終わっているのに、まだマイクでませんって事あるし。


なので、他のイベントとかでもサウンドストームさんがいると
何も言わなくてもテキトーに見繕って音を出してくれるのでいい。


いいな。
サウンドストーム。


ひとこと。


特に去年なんかイベントで何回一緒になっただろー。


b0179925_924434.jpg

[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-15 09:25 | 音楽 | Comments(0)

ゲームの話。


今プレステの「トゥームレイダー」にハマっている。
むかーし、挫折して・・・安かったのでまた新たに購入してチャレンジ。

昔よりは先に進んでるな。


あ、
プレステっていっても2とか3とかぢゃなく、一番最初の頃の「トゥームレイダー」ね。

2作目、3作目と進んでいけば、段々画像も良くなるんだろーな。
今から楽しみ。

まだ、1もクリアしていないけど、もう先見てる。


っていうか、1枚クリアするのに数ヶ月かかってるから・・・
全シリーズやったら・・・何年かかるんだろ。



ひとこと。


高いところから落ちて死ぬ場合「ボキッ!!」とやたらリアルな音がするし
溺れて死ぬ場合も、リアルに苦しんで死ぬ。

ちょっとドキドキ。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-13 09:18 | 映画 | Comments(0)