新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya
やったー!

「トゥームレイダー」やっとクリアできた。

昨夜、寝る前に「んー、ちょっとだけ・・・」って感じでプレイしたらクリア。


強いラスボスとかそーいうのが居ないのね・・・。
最後は崩れ落ちるピラミッドみたいなところから脱出して終わり。

あっさりエンディングだし。


操作にも慣れたところで・・・
「トゥームレイダー2」へ続く。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-20 09:01 | Comments(0)

さよならケーブルTV。


うちは新幹線やら駅の影響でテレビが入りにくいため
共同アンテナで見てる。
だけども、
2011年から地デジになると、この共同アンテナも廃止になるってことなので
ケーブルテレビを引いて現在みてる。
けど・・・
JRさんが工事費やら月額かかる費用などを暫く負担して
共同アンテナでも地デジが見れるようにしてくれるっていうので、
「ケーブルより断然安いぢゃん!」ということになり、そっちに頼むことにした。

で、

本日は、その工事。

完全に共同アンテナで地デジが見れるようにはまだ2~3ヶ月かかるみたいだけど。



ってことで、2~3ヶ月後には「さよならケーブルテレビ」になってしまう。


何気にあのマッタリした長岡ケーブルテレビ見ていたのに・・・。

「つまねぇー」と言いながらも、何気にチャンネル回してみていたケーブルテレビ。

三条カレーラーメンがぷちブームなのを教えてくれたケーブルテレビ。



ケーブルテレビが見れなくなるのが、若干心残り。




ひとこと。


蕎麦小屋のお蕎麦。


b0179925_10544750.jpg

[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-19 10:54 | Comments(2)

ETC。


年間3,000キロも車乗らないですが・・・
この度、いろんなコネっていうかをフル活用して
ETCを頼みました。


ETCバカ売れみたいで、今からだと「お盆に間に合わない」というくらいらしいのですが
今週中にGETできそーです。
しかも激安。


うひゃひゃひゃー。


これで、おいらも高速1,000円です。

年間3,000キロ乗らないけど・・・。



高速乗ろうとして「あ、券取れねぇ」ってことが無くなります。



とりあえずETC付いたら 未開の地 五泉まで冒険しに行こうか。



ひとこと。


「魚沼」っていうそのまんまの名前に負けて買ってみた日本酒。

b0179925_10301828.jpg



「魚沼」
コシヒカリの影響でブランド化されているので、食べ物系は美味しそーに思える。


that's 魚沼。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-19 10:31 | Comments(2)

文具館。


文房具の専門店「文具館」にいってきた。

オサレな文房具がいっぱい。

つい必要も無い文房具が欲しくなる。
使わないのにノートや使わないのに手帳や・・・
見ているだけで、ついつい欲しくなっています。

で、
そんな中でも経費で落ちるだろーと思うアイテムを幾つか購入。


久々に名刺入れ買った。

以前から欲しかった。


・・・・



数年前から欲しいペンがこれ。

b0179925_11144498.jpg



おフランス製ざますわよ、奥様。


絶対、使いづらい気がするけど、インパクトに惹かれる。

触ってみたい。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-18 11:16 | Comments(0)

蕎麦小屋。


ログハウスな蕎麦屋さん「蕎麦小屋」さんへ。


ここ最近、二日酔いで行ってしまい注文した蕎麦を食べきれないという失態を犯したのでリベンジ。


景気よく「天ざる大盛り」


b0179925_9563646.jpg




今回は美味しく完食!


・・・・・



あー、

やっとこさ「トゥームレイダー」最終面へ突入!


ゲームやっても集中力が続かないので15分とか30分とかやってやめてしまう。

子供の頃は、何時間でも出来たのになぁー。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-18 09:58 | 食べ物 | Comments(0)

刑務所。



今日&明日、E-PLAZAの地下1Fにて
全国の刑務所作業で作られた家具やら小物や醤油やらいろんなのが販売されております。


「おっ!懐かしいじゃないか!コノヤロー」
って方はぜひ。


b0179925_1232522.jpg

[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-16 12:32 | 音楽 | Comments(0)

大日本人。


まっちゃん監督&出演の「大日本人」を見た。


久々に、映画で早送りをしたよ。



劇的につまらんかった。
[PR]
# by hamoboo-mojya | 2009-05-16 09:01 | 映画 | Comments(0)