人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

漫画。



ようやく「社長 島耕作」まで到達。
いやー、一度に読むとサブキャラの人がどんな昇格をしたり
挫折したりというのがよくわかって面白い。

売って処分しようと考えていただけに、売れなくなってしまった。



教訓

売る前に「最後にひと読み…」はダメってことだ。


漫画。_b0179925_917284.jpg








ちょっと前に古本で発見したので買った「BAKUMAN」

「デスノート」の人が書いた新しい漫画で
漫画家&アニメ化を目指す青春モノ?


漫画。_b0179925_9193155.jpg




設定的に「漫画家目指す漫画って…おもろくなさそう」と思っていたけど
意外と面白い。
いや、ガッツリ面白い。






「ブラックジャックによろしく」
熱い主人公が医者を目指す漫画。

熱血的な主人公が熱すぎる感があるけれど面白い。



漫画。_b0179925_923018.jpg




でも、最近何巻まで読んだのはハッキリわからず
そのまま挫折しそうな勢い。







「エンジェル・ハート」
「シティーハンター」の続編。

既に30巻以上出てるみたいだけど、十何巻で挫折。


漫画。_b0179925_9243284.jpg








「新宿スワン」
何か知らんけど、ハマった。
スカウト漫画。おもろい。

漫画。_b0179925_92636100.jpg







「岳」
山漫画。
おもろい。


漫画。_b0179925_9332410.jpg



読むと「山っていいね!」と思い、山登りしたくなるけど
2、3日で忘れて結局山登りしない。

ハルコのようにはならん。




意外と漫画ネタ、書けるなぁ…



続く…かも。
Commented by ちりこ at 2010-02-03 10:02 x
BAKUMANおもしろそー。

何巻まで出てるん?レンタルしてこっかな。

てか女子漫画も見れ。乙女心が勉強できるぞ。


でもあまりに台詞がくさくて萎える時もあるけどね。あははーだ

Commented by at 2010-02-03 11:10 x
BAKUMAN、6巻まで出てるぞ。
デスノート同様、活字多いけど…


だいじょうぶか??



乙女な漫画は、どうもダメだ…。
絵的に無理だな。

読めるのは「ちびまるこちゃん」「のだめ」「あさりちゃん」
とか…そんくらいだなー。

Commented by ちりこ at 2010-02-03 16:44 x
活字や難しい漢字は「バガボンド」で慣れた。


「天下無双」って最初読めなかったもんな。あはははーだ。


Commented by at 2010-02-03 18:29 x
あれって、そんなに活字、多かったっけ?

「バガボンド」って最初「バカボン」と関係あるのかと思った。
マジで。
by hamoboo-mojya | 2010-02-03 09:37 | 漫画 | Comments(4)