人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

ばか。



「水滸伝」を読み始め、登場人物の読み方に悩まされる。
最初に登場した時は振り仮名があっても、次からは無かったりするので
「あれ?何って読むんだっけ?…ま、いーや」と
次第に間違えて名前覚えていく。


全部に振り仮名付けてくれりゃいいのにな。






親バカになんてなりとーない!
と思っていたけど、何となく親バカになる人の気持ちが
わかるよーな気がしてきた。








洗濯モノがたまってきた。
Commented by ちりこ at 2010-03-02 14:40 x
親バカもバカ親も上等。

シアワセな事だべ。


なんなら家政婦行ってやってもいいぞ。
時給900円でどうだ。今のあたしには十分すぎる時給。
Commented by at 2010-03-02 17:29 x
家政婦さんいるといいな。

日給1500円くらいでどや?
十分すぎる日給。


言葉の響き的に
家政婦=おばさん
って感じだし
メイド=若い、ちょっと卑猥
な感じ。


「お手伝いさん」がベストかなー。

Commented by ちりこ at 2010-03-02 18:37 x
交通費は出るのか?

交通手段は高速バス使う。
新幹線乗りたいけど乗り方わかんなーい。
電車の切符も買い方わかんなーい。あははは。


そのうちコタロに電車の乗り方教える時くるろ?
そしたらその時あたしも一緒に便乗しる。



お手伝いさんでいいぞ。

食事は自信ないが、掃除は天下一品だぞ。
松居棒なん使わなくても掃除は出来るもんだ。




Commented by at 2010-03-03 08:42 x
交通費は1日500円まで支給されます。
ご安心ください。


新幹線の乗り方わからん人
たぶん結構多いと思うぞ。

車ばかりで移動する人とか。


by hamoboo-mojya | 2010-03-02 12:44 | 漫画 | Comments(4)