人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

蕾。



昨日のブログ通り
杏仁さんから貰ったDVDを見ながら酒を飲む。

ありがたいことにコブクロの「蕾」をやった映像って
自分らで見るの初めてかも…。
バイヨリンが居なくて寂しいけど。


この「蕾」を選曲してやり出したのも
数年前のレコード大賞?みたいなのの賞を受賞しており
紅白も出たんだっかたで、最近の曲はわからんけどコレ「旬な曲」なんじゃね?
たまには最近の曲もチャレンジしてみね?
ってことで、チョイス。
それまで、ほとんど聞いたことないコブクロ。
あえて選んでみました。

なので、いい曲だけども
それまでMojyaの中でコブクロをやりたいと思っていた人はいないハズ。
詩の内容すらよーわからんかったし。


そんな当時「旬の曲」だった「蕾」も、年数がたち…
今だと「旬」ではないし、かといって「古い曲」という訳ではないし
その中間か…。非常に微妙。
自分らの中では未だに新曲なんだけど…。


そんなのを思い出しながらDVDを見る。



あと、バイヨリンが欠席だったので
ちりこさんに「お菓子あげるからおいで!」と誘い
1曲参加してもらいまひた。

英語歌詞はアレだけど、ステージ上の貫録と華はあると思う。









杏仁さんから貰ったDVDを鑑賞した後に、
いつまでも我が家のテレビ前に放置してある
柏崎の「トラフィックジャム」LIVE映像を見る。


「するめ」で演奏したヤツ。


あ、
やっさんが辞めて、ナオちゃんが入った時の「するめ」


この頃のLIVEになると忘れていることも多いので
改めて見ている感じで楽しい。

「あーおれ、こんな事してたんだ」とか
「あー、この曲やったねぇ~」と。


MCで自ら「肩から太ももが生えている」には笑った。








前からやりたかった
メンチやコロッケを購入してきて、
バターで炒める。ということをやって食べてみた。

部屋中、バターのいいにおい。



でも
嫁が居たら、リバースしまくりだなー。
今のうちだ。


あと、刺身購入して食す。









GAME「龍が如く」


んー





ちょっと飽きてきたなー。
Commented by ちりこ at 2010-03-30 10:31 x
「蕾」いいよねえー。
コブクロのデカイ方のマネ出来る。歌でなく感じモノマネ。


あー。「するめ」
これまたなつかひー。まいあひー。のまのまいえー。


変わってないのはおまいさんの髪型?だけか??



Commented by at 2010-03-30 12:07 x
「蕾」いいよね!
ってみんないうので、合わせて「いいよね!」って言ってるけど
いまいち詩の読解力が無いため、本音はいいのかどーかわからん。


曲も最初は「別に…」と、エリカ様状態だったけど
演奏し始めてから「いい曲だな」と思い始めた。



「するめ」
この時のLIVEは、ドレッドヘアー。
変化。

Commented by ナオ at 2010-03-30 16:25 x
懐かしいね〜♪

太ももは、さらにパワーアップしたよ・・・。

残念だけどね(涙
Commented by at 2010-03-30 18:11 x
成長期だもんなー。
しょうがない。



おれも、いまだに成長期。
青春真っ只中。
by hamoboo-mojya | 2010-03-30 09:36 | 音楽 | Comments(4)