人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

ビールをビアーって言っちゃうヤツ。




いい子にして、おうちにいるので
あまりブログ書くこともないなー。







そーいえば、先日の大手通りのビアガーデン

アサヒビールがスポンサーで、長岡とアサヒビールが関係あるとか無いとか
言ってたけど何だったんだろ??酔っ払っていて覚えてねーや。

ってことで、検索してみた。


幕末そして明治の頃、河井継之助の仲間である栃尾出身の外山脩造さんが
何だかんだと頑張って、現在のアサヒビール設立に貢献したみたいです。


ま、詳細はこちらのサイトでじっくり読んでください。


よしっ!アサヒビール飲もうっ!





いつも飲んでるけど。
by hamoboo-mojya | 2010-09-04 17:48 | 食べ物 | Comments(0)