人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

LIVEみる。



雨の日、駅前の信号でいきなり倒れたと思ったら
転がりながら横断歩道を渡り、何事も無かったかのように立ちあがり
笑いながら去っていく女性を見た。






音楽食堂へLIVEを見にいく。

あれ??と思うことあり。







デジカメでLIVEを撮影しとうと思ったけど、
充電池を入れ忘れ持ってくるという初歩的なミスを犯す。








オリジナル崇拝信者に出会う。
オリジナル曲の方がコピーやカヴァーよりも凄い!という思想。

こちらが「まぁまぁ、どちらも(音楽というのは)一緒だから」
と広い心で諭しても、やたら音楽に優越をつけたがる。
そういうヤツに限って
LOVE&PEACEとか「音楽に国境は無い」とか言っちゃうから厄介で滑稽。
Commented by ちりこ at 2010-10-11 10:37 x
怖い怖い。なにそのおなご。

目合わすな。食われるぞ。




楽しく音楽やれりゃそれでいいのにねー。
Commented by at 2010-10-11 10:49 x

ちりこさん、激似でした。


最初、転んだのか、貧血か何かで倒れたのか…
微妙な感じでバタっと倒れ、
もう少しで危うく「大丈夫ですか?」と声かけるところだった。

ローリングし出した時には周りにいた人全員
唖然としてた。



いろんな人が居るもんだねぇ~。

Commented by らんまる at 2010-10-11 14:23 x
ローリング姉さん素敵ら

音楽的に思想が凝り固まったヤツも素敵ら

皆、元気に生きて欲しい

オラもがんばる♪


Commented by at 2010-10-11 14:48 x

酔っ払っていても、雨の道路の上を転がるっていうのは
結構勇気がいると思うヨ。

らんまるさんも頑張って転がってください。


あ、今日は晴れてるからダメだ。
by hamoboo-mojya | 2010-10-11 10:21 | 音楽 | Comments(4)