人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

いまだに携帯悩み中。



近所のauショップに行く。

「今度でるソニーのスマホって幾らですか?」と尋ねる。


本体価格アバウト6万円弱くらいで、何たら割で4万円くらいに…
たまったポイントを全部使うと2万円くらいに…。

最終的には2万円くらいか…。



で、アイポン。
16GBだと実質0円で、32GBだと1万円くらい。


安い。



何たら割とか仕組みがわかりにくいので
店員さんに「ぶっちゃけ安いのはソニーとアイポン、どっちだと思いますか?」と聞くと
やはり「アイポン」と返答。


日本人として
日本メーカーの携帯を使いたいのだけど、1万円以上の価格差は心揺らぐ。




iPodタッチがあるから、あまりアイポン必要としないしなー。

っていうか、
ただでさえ最近は携帯メール不精なのに、スマホにしたら更に拍車がかかりそう。











嫁が「女子会やる」と張り切っている。
「ババァ会だろ」と世間が思っていても、やはり「女子会」らしい。


「ナオちゃんからオススメのお店情報が来た」と言う嫁。
ほとんどの人が思う通り、俺も「それって全部焼き肉店だろ」と言う。


ところで、イタリア料理で何出せば食中毒出すんだろ?
カルパッチョか?
Commented by ナオ at 2012-03-09 12:08 x
やだなー。和洋折衷オールオッケーらて〜。
どこに行っても肉はあるっけ大丈夫。うふ。
肉を食べられるウチに食べておくこって。
年とると、肉食べられなくなるらしいし(どーん
Commented by at 2012-03-09 18:57 x
ははぁ~ん、
さては既に肉食べられなくなったな。

そんなお年頃。

Commented by ちりこ at 2012-03-09 20:04 x
女子会。

あ、熟女会ともいうかも?
Commented by at 2012-03-10 09:03 x
そうね。自ら熟女会って言うと
「まぁまぁ、そこは女子会でいいじゃん」ってなるけど、
自ら女子会って言うと
「そのメンツだと熟女会だろ!」と突っ込みたくなる。
by hamoboo-mojya | 2012-03-09 09:26 | Comments(4)