人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

みんなの山。


みんなの山。_b0179925_16595061.jpg



iPodに入れた中森明菜が流れる。
散々聞いた事ある曲なのに、イントロや間奏で
「へぇ~、こんな感じになっているんだ…」と改めて気づく事が多い。








映画「岳」を見る。


まぁ、何だろうな。
期待していなかった分、可もなく不可もなくという感じか。


雪山のクレパスに果敢に飛び込んで行く主人公。
これは無いよー。




あー、あとね
最近の映画でありがちなんだけど、
最後に助かったりした時に、離れたところに居る人たちが
歓喜の雄叫びで喜ぶっていうシーン。
感動的な演出ではあるけれど、ちょっと鼻につく演出。

わかりやすい例だと
「アルマゲドン」で最後に管制塔の人たちが喜ぶ演出は許せるけど、
世界中の街の人々が喜んでいるシーンとか…。


演出っていうのはわかるけど、何となく鼻につくんだよね。
by hamoboo-mojya | 2012-10-02 17:15 | 映画 | Comments(0)