人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

学級ぶんこ。



小説を読み終わったので、新たに読む本を買いに行く。

ほとんど文庫本でしか買わないけど、何気なく新刊のハードカバーコーナーを
覗くと、好きな作家の新刊が出てる。

いつも迷うのが、
ハードカバーを買うか、文庫になるまで待つか…の判断。



ハードカバーだと1,500円前後で、大きくて場所も取るし
寝ながら読みにくい。片手でも読みにくい。

文庫だと、600円前後で軽いし気兼ねなく読める。



本を読むってことなら、文庫が一番機能的だと思う。
でも、どういう事情か知らんけど、ハードカバーが出て3年くらいして
ようやく文庫本になるという出版業界が嫌だ。


始めから文庫で出せよ、コノヤロー。




1,500円と600円の価格差がネックなのであれば、
発売当初は文庫でも1,500円で出せばいいじゃん。

それに気が引けるのであれば、多少紙質を良くするとか
CDの初回特典とかのように、欲しくもないけどキーホルダーみたいなのを
付属して1,500円くらいで出せばいい。


読みやすいのは、絶対文庫だと思う。
by hamoboo-mojya | 2013-01-19 09:27 | 漫画 | Comments(0)