人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

ガセ。

ガセ。_b0179925_09082931.jpg

2ちゃんねる、今は 5ちゃんねる。

仕事がらみのスレッドだけ、時々覗く。

長年やってると、それなりにその業界や取引先メーカーなどの表や裏の事情も
詳しくなってくるもんで、こういう掲示板に書かれているのをみると
「違うんだよなー」と思うネタ、書き込みが多い。
しかも、間違えていることなのに、それが正解という流れになっているのがちょっと怖い。

ガセネタなのに、それが真実になっちゃっている感じ。


「違うんだよなー」とか「ちょっと違うんだよなー」というのは
全体の7,8割くらいかな・・・という印象。
そう思うと、自分がそれほど詳しくないスレッドを読んだときに
そのくらいはガセネタだ と思わなければならない。






by hamoboo-mojya | 2017-10-10 11:14 | Comments(0)