新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

直弾き。

b0179925_15241394.jpg


柏崎の居酒屋おっくんで演奏でした。

居酒屋の小上がり的なところで演奏なので、それに合わせて
居酒屋スタイルで演奏してみた。


居酒屋スタイルって何?


立って演奏すると、近くで座っているお客さんを
上から見下ろす感じになるのが嫌だったので、
床に座って演奏するスタイル。
さらに、キーボードスタンドを省いて、そのまま床に直置き。

なかなか床に置いたまま演奏するキーボードもいないでしょ?
ちょっと初めての試み。


思っていたよりも案外弾けるってことと、
あぐらをかくから、自分の足が邪魔になるってことを知ったよ。
グリスがやりにくいかな。

あ、キーボードスタンドを忘れてきた訳じゃないよ。
一応、持ってきていたけど、使わず。


・・・


それにしても、久々の柏崎。
楽しかった。
昔のUP nextやバーズの頃を思い出す感じ。

久々に会う人でも、一気に当時の感じになる。
それでも、実際に年月は流れているので、お互いの子供の年齢で
随分な月日が経過したことを知る。


「あの頃は良かった」とかいうのは好きじゃないけれど、
それでも「あの頃は楽しかったね」と思う。



UP Next
初代Mojyaのドラムが企画するイベント。

昔ほど気軽に動けるバンドではないけれど、
タイミングが合えばまた出たい。





[PR]
Commented by at 2018-07-03 21:48 x
あぐらライブ。

仲良きことは美しき事かな
Commented by at 2018-07-04 17:56 x
ぐわっ!
このブログ、やたら広告が入るようになったなぁ・・・。
by hamoboo-mojya | 2018-07-03 15:41 | 音楽 | Comments(2)