人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

丸大。

丸大。_b0179925_15234676.jpg



高校の頃アルバイトしたヨーカドー。

今でも買い物に行って理容していたんだけどな。

無くなるのは残念。


・・・


夏休み。バイトの面接に行く。
クーラーの効いたところでアルバイトできると思っていたら、
まわされたのが搬入するところの係。

朝6時に行ってトラックから入ってくる荷物の搬入作業。
もちろんクーラーなし。

午後からは暇になるので、ダンボールの片付け作業。
もちろんクーラーなし。

売り場に何かを届けに行く という仕事が入ると
クーラーが効いている売り場に行けるので、超うれしい。
でも、商品を届けたら終わりなので、1分くらいの幸せ。

思っていたバイト内容ではないけれど、
これはこれで良い経験。


・・・


そうそう。世間で話題の
バイトとかの不適切動画。

お店が暇だからやっちゃうんですよ。
賑わって仕事が忙しければ、絶対にそんな暇ない。

くそ暇な上に、目を光らせる社員や上司がいないから
チャンスとばかりに、ついついバカなことして遊んでしまう。
そして、ついついSNSに投稿してしまう。


学校で、急遽自習の時間になると、
先生がいる時は大人しく勉強しているふりするけれど、
先生が出て行くと騒ぐのと同じ。






Commented by at 2019-02-17 21:55 x
ヨーカドーの最後の日。

映らないかな。映ってないかな。とテレビ見てたけど
映らなかったね。

その翌々日だか、唯一、残ってるこっちのヨーカドーに行ったよ。


じいちゃんばあちゃんに混ざって、
フードコートで1人寂しくランチしたお
Commented by at 2019-02-18 11:03 x
閉店の時、シャッター閉まるまで頭さげていたから、映っていたけどわからなかったかもね。
by hamoboo-mojya | 2019-02-16 12:12 | ながおか | Comments(2)