人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

平成最後の・・・



平成元年・・・中学生かぁ・・・


もう30年。


音楽に興味が出てきた年。
きっかけはひとつじゃないけれど、音楽の授業で班代表としてバッハのナントカカントカって曲の
冒頭部分を弾いたのも、ピアノ弾いてみようかな・・・と思ったひとつ。
もちろん、ピアノを長年やっている人には全くかなわない。
まぁ、やっていない人よりは、ちょっと指動くね・・・程度だけど。

それから30年。


まだ弾いてる。
うまくなっている気はしない。
むしろ劣化している下り坂。


そして、Mojyaとしても結成して19年目へ。

確か・・・初ライブも19年前の今頃。
小千谷のホール。
まだバイヨリンが入っていないライブ。
この後の5月にレゾンデートルでライブをした時に、初めてバイヨリン登場の巻。


初期の頃の写真無いかなぁーと思い、
パソコンの中を探してみるものの、一番古いのはこの画像かなぁ・・・


平成最後の・・・_b0179925_10130391.jpg



懐かしのピンクドラゴンでのライブ。

ドラムもベースもコーラスも今とは違う頃。

っていうか、俺写っていないなー。
どこにいるんだろ?



そんな訳で、今までMojyaを応援して頂き誠にありがとうございます。


そして、令和になってもよろしくです。



とりあえず、今日・・・平成最後の日は、Mojyaの楽器隊だけで練習です。
いや・・・リハビリです。

そして令和になって4日は、Mojyaの楽器隊+αで演奏予定です。


さらに、


5月18日の土曜日は・・・


6月の・・・



こんな感じで、ゆるりとやっていきますよ。








Commented by at 2019-05-02 22:07 x
こっちでもまたやってよ。

そして金爆の「令和ー♬時が流れて」が
脳内ずっとエンドレス
Commented by at 2019-05-03 17:10 x
また誘ってよ。
っていうか、そっちに飲みにだけ行きたい。
by hamoboo-mojya | 2019-04-30 10:24 | Comments(2)